紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみ先生とスイッピ

あづいあづいと言いながら、夜明け頃にはひんやりとした秋の雰囲気を感じる季節になってきました。 ひんやりしたい=ペンギン。 猫が見向きもしなかったキャットタワーですが、風の通りがいいのか、最近は帰宅した時にはいつもここで寝そべっています。 人形…

最近読んだ本

愛するあなた 恋するわたし: 萩尾望都 対談集 2000年代編作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/05/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る良かった。 ヤマザキマリとの対談が肩の力抜けまくりで面白い。 …

ギー

MDD の睫毛を増量しました。 ブラウン系の MSD 用のもの。つけやすい。 100均で買うよりは割高ですが、顔の大きさに合ったサイズ感とカールに最初から整えられているので、よほどしょっちゅう目玉を取り替えるので睫毛が痛みやすいって人でもなければ損では…

買ってた本

画集系 『杉森健の仕事』 表紙にポケモンもいるけど収録は少ない。 メインは濃いロングインタビュー(インタビュアーがとみさわ昭仁)と全編収録されたクインティのコミック。 古くからのゲーフリファンも納得の盛りだくさんの内容。参考:ついにファミコンの…

ネコ

暑くなると伸びる。これは以前に撮った写真だけど、昨日一週間ぶりに帰宅したら飯を食っている間以外は1mmも肌から離れない有り様で、こちらもデロデロです。 さすが Kawaii だけで生存競争を勝ち残ってきた生物。

パラボドール

お蔵だしというやつ。左目まっくろで怖い。 撮った写真を見ていると開眼姫は鼻をつまんで伸ばしたくなるし、姫姉は頬にボリュームを盛りたくなるが、実物はそれはそれとして可愛いです。 まだしばらく忙しいです。といいつつ、関節ハンドとか LEEKE の限定ウ…

ぬえ版

千値練の「スターシップ・トゥルーパーズ」「宇宙の戦士」の起動歩兵。すげえ出来が良い。 原作のエピソードにちなんで「卵」もついてきます。指が全稼動で掴むことが可能! だいぶ前のネタですが、記録としてメモ。

ねんどろいど 百江なぎさ

届いておったのです。かわいいー!!!! お座りパーツもシャボン・ラッパもチーズもベベフェイスも、すべてが可愛すぎる。 子ども(まどかたちと変わらないように見えて小学生なのです)らしい「ふくよかな丸み」を各部に用いた良いキャラデザだと思う。 キャ…