紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェ三昧

夏といえば! マンゴー!桃!夏に限らず! 季節のフルーツをふんだんに盛り込んだパフェ!! ということでこのところ食べて美味しかった限定パフェです。 こちらは SILKREAM のマンゴーとヨーグルトの夏パルフェ。 これは率直に言ってイマイチでした。 SILKR…

目玉

ドール用のアイです。 上段の雑に綿敷きした上に並べてあるのがガラス製で、下段がアクリルやレジンなどプラスチック製のもの。 人形にセットでついてきたり、イメージに合わせて購入したりとなんだかんだで溜まってきました。服や髪の色のように目玉も変え…

📷

dp3 merrill は魔法のカメラで、なんでもかんでも美しく切り取ってしまうんだよな〜。 写真は Pokémon GO の日本リリース直後に調子に乗ってぬかるみに踏み込んだ翌日の靴です。 カメラのスペックを完全に持て余しているという自覚はある。 写真の上手い下手…

I・Doll vol.47 収穫物

当日の記録はこっちに。 kamanobe.hatenablog.com購入したものまとめです。 1/6サイズの棚と1/10くらい用の椅子。 元々購入しようとしたのは棚の方だけだったんだけれど、精算時にトラブルがあってオマケに椅子を付けてくれた。 棚もすごい安くて650円くらい…

🐈

🐈と蚊

猫が蚊を踏みつぶしてくれたのはいいんだがシーツに血痕が… pic.twitter.com/xU4RZ6GtgV— さるそば (@kamanobe) 2016年8月3日ここ数日の投稿は予約だったんですが、仕込んだ種が尽きたのでリアルタイム(という表現はおかしい気がする)に切り替えです。 しか…

🐈

角缶

ゆうた in the ヒグチユウコ2016年ホルベインコラボのアルミ缶。 ピュアニーモXSがちょうど入りきる大きさです。 ぷち姫ヘッド+ピュアニーモXSも膝を曲げれば入ります。 このシリーズは内側にもしっかり図柄のプリントがあるのが可愛い。 ヒグチユウコ×ホル…

I・Doll vol.47

7月24日(日)に開催された『I・Doll vol.47』に遊びにいってきました。http://www.idollweb.net/tokyo/47.php会場はビッグサイト。 人形のイベントでビッグサイトに行くのは初めてでしたが、人も多すぎず「ここがお台場?!」というくらい広々としていて居心…

フィルムのバカチョン頃はこういう写真ばっかり出てきたよね。 そういえばコンパクトカメラを「バカチョン」と呼ぶことは HIROMIX 全盛期に上の世代が使っているのを生で聞いて知ったんですが、当時は「朝鮮半島の人を馬鹿にする」という概念そのものが自分…

シン・ゴジラ

寝ても覚めても『シン・ゴジラ』。 猫も杓子も『シン・ゴジラ』。 公開からまだ一週間が経過していないにも関わらず、猛烈なシン・ゴジラ旋風に巻き込まれて生き残っている日本人は!日本……地球人の方はいらっしゃいませんかーー!!?? となりつつある『シ…

夏のDDズ

うっかりすると人形のソフビが何かと癒着してしまう夏がやってきました。 みなさんお元気ですか? ちゃんと人形と家具の間に何か挟んでますか? Pokémon GO のレベルはいくつになりましたか?私は22です。 『シン・ゴジラ』は見ましたか? 私は週末の最速か…

DD シェリル購入記録

天地開闢以前の出来事になりますが、 Dollfie Dream シェリルをお迎えした時の写真などをまとめておきます。 ボークスポイントで受け取ったのいつだよ……って振り返ると前年度で、どんだけブログの更新を怠っていたのかが明確になりますね。 まあ好きでやって…