紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🐈

写真の位置情報を削除する必要にして最低限の iOS app Geogone が元画像をそのままクリーンにする仕様変更をしており困っている。 別ファイルとして保存できる方がいいんだけどなあ。設定でどちらにするか選ばせて欲しい。

JBL GO Bluetooth対応スピーカーを買った

こちら↓の記事を読みまして、衝動買いしました。 レンズを買った時に貰ったポイントを使ったので千円くらいで買えた。 toya.hatenablog.com ascii.jp 色は黄色をチョイス。リンク系フィギュアの横に並べてもマッチする色合い。 ビックカメラ渋谷南口店は全色…

ドールショウ47・秋 オフ会&収穫物

昨日の記事の続きです。 プリンスホテルにカフェビュッフェがあるということでお友だちらと参戦。 芋&栗&カボチャ祭。味は中の下って感じでしたが豚の沽券にかけて代金の元は取りました。 リプー(保母)と赤子の群。 お友だちの iMda1.7 と月曜子ちゃん。ハ…

ドールショウ47・秋 池袋

http://www.dollshow.net/ds47odl.html一般で参加してきました。 池袋の同人イベントなんて二十年振りくらいじゃないか……ということで会場までの道のりは順当に迷いました。 今回の経験で若干の土地勘を得ましたが、サンシャインシティ会場はあと一回で終わ…

あたらしいレンズで猫

だいたいいつも同じ場所でしか寝ていないので似たような絵にしかならないという。

リアムとリプー

リアムはいつも「エルノ」と呼びそうになってしまい、慌てて「下品な兄ちゃん(弟)と同名の方!」と意識を改めている。 このリアムは開封したままのデフォルトですが、前髪を切った方がよさそう。 リプーもハロウィン仕様。 カボチャはもう一個ある。ナチュラ…

ちびこと

ぼんやり。 ところで聞いて下さいよ奥さん(誰だよ)、レンズ!レンズ買っちゃったんです、先日呟いてたコレ。FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2012/02/18メディア: Cameraこの商品を含むブログ (6件) を見るビッ…

KK black

失敗汚メイクだけど、とりあえず記念撮影。厚顔にもwebの海に放つ。 パステルは薄まることを考慮してかなり濃いめに入れたはずなんだけどスプレーしたら全部消えていてアッレー。 Elegance boy body (SD13級)に乗せたバランスはこんな感じ。 KK は洵やゴブ子…

K-doll KK black 購入記録

新しいヘッドをお迎えしましたよの記録です。 韓国の BJD*1 のディーラーが期間限定受注生産をおこなった K-doll の Keikei black というヘッドを購入しました。 注文内容 “Keikei Black” white skin headメールオーダーではなく公式サイトの通販システムを…

IKEA ドールベッド・追記

先日の記事 kamanobe.hatenablog.com で、 サイズ的には休日子がジャストです。 MSDサイズは膝を折ってなんとか納まる感じ。*1SDは腰掛けるくらいですね。 などと書きましたが噓でした。 実際にはMSD(MDD)の40cm大の身長で天地がちょうどいいくらいです。 MD…

手足

三連休中ドールの爪を塗り塗りするぞ〜! という図。 この後めちゃくちゃUVスプレーした。 パステルで適当に色を塗り爪にクリアを塗る。 数をこなしているうちに段々どうでもよくなり、どうせスプレーすると色も薄くなるし〜〜〜と雑にこなした結果です。閾…

シン・ゴジラ発声可能上映

全国一斉、発声可能上映。川崎のチネチッタで観てきました。 予約開始日をすっかり忘れて嘆いていたんですが、二日後くらいにチネチッタの公式 Twitter アカウントが空席告知をしていたので即座に予約しました。 都内以外は瞬殺でもなかったらしい。「発声可…

IKEA のドールベッド&ドールハウス

先日、立川にシン・ゴジラの爆音上映を見に行ったとチラッと書いたかと思いますが、そのついでに IKEA を覗いてきました。 「覗いてきた」と書くと軽すぎる、あまりに軽すぎる……。 あんなに険しい路だなんて、知っていれば……まあ普通に行っただろうけど……と…

伊藤園のホイミスライム

コンビニでドリンクを選んでいたときに目に飛び込んできたドラクエのスライムストラップ。 伊藤園の黄金烏龍茶のオマケです。 青いクリア部分の塗り分けが可愛い。 [トクホ]伊藤園 黄金烏龍茶 500ml×24本出版社/メーカー: 伊藤園発売日: 2016/04/25メディア:…

かき氷とハーモニカ

もうすぐ夏が死ぬ。 かき氷🍧 今年は食べましたか?

DD シェリル

L胸です。 夏に脚に虫刺されできると露出が憚られてつらいよね。 という感じで手に持っているムヒはムヒアルファEXのオマケについてきたミニチュアストラップなんだけど、このムヒアルファEXがガチで痒くなくなって感動至極なので来年にでも買ってみてくださ…

フィギュア手洗い

ねんどろいどがギトギトしてきたのでフィギュア民御用達の Dove で洗浄の図。 普通に顔を洗うのに使っているものです。中性洗剤ならなんでもいいらしい。 強度のネバネバには +浸け置き。 二度洗いした後、面倒くさいので自然乾燥。 細かいパーツをうっかり…

琺瑯のカップ

使っていたマグカップが先日割れたのです。 予備はあるのでそんなに困ってはいなかったんだけれど、そんなところで一目惚れした琺瑯のカップがコレ。 ネコのイラストがなんともキュートだし、琺瑯なら落としても割れないし……と衝動買いしました。 ところが使…

🐈

カンガルー感ある。

別注ハンド×2

Dollzone 60cm 用 girls 可動手*1の洵と Dollshe 18M Rhythmos hand のスウシー。 どうせ加工するからいいかと、すっごい暗いところで撮ったら色が粗すぎてどうしようもなかったという昔撮った一枚。 スウシー用に Rhythmos body を取り寄せたところ、顔との…

PARCOのゴジラ

渋谷パルコが閉館する前に撮ったもの。渋谷文化の中心を担っていたと言われるPARCOだけれど、個人的な思い入れはさほどない。 いわゆる渋谷系ムーブメントとは若干ズレた時期に青春時代を迎えたため、渋谷の中心というならば、むしろガングロの屯するセンタ…

フジノンレンズの希望小売価格改訂の話

ffis.fujifilm.co.jp これどうなんかな。 ユーザー登録していたから直接メールが来ましたよ。 XF35mmF1.4 R 欲しいんだけどタイミングを逃し続けて幾星霜。 いま踏み込まねば後で後悔することになるんだろうか。 つーかいくらなのか。今までより高いのか。 …