紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいど勝生勇利

カツ丼の妖精が届きました。 うちには妖精さん、お掃除妖精、探し物妖精などがいるので四人目ということになりますね。 右が勝生勇利、左がユーリ・プリセツキーです。 ねんどろいど ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュ…

もじゃりぷ

Lil’ Fairy の目にクリアを塗ってみたいんだけど、アイプリを滲ませたりなどしないか、そのうち黄変しないかなどの不安があるので断行できない。 タミヤカラー アクリルミニ X-22 クリヤー 光沢出版社/メーカー: タミヤメディア: この商品を含むブログを見る…

juno

新しく写真を撮っていないので没にした写真を掘り返すムーブメントです。 Dollshe Cocoa 肌がどれだけ黒いかというと、露出とライティングによっては完全に顔が闇になる。 一応 Modigli の方も褐色の Choco 肌なんですが、隣に置くと普通肌くらいに見えます…

ユーリ!!! on MUSEUM

www.yurionfes.com 渋谷のタワーレコードで開催していた『ユーリ!!! on ICE』の展示イベント。会社の近所でやっていたので昼抜けして行ってきました。オープン初日から土日にかけては混雑していたそうてますが、昨日はもうスムーズに入場できました。前売り…

Modigli

flickr のデータを見返してたんですが、今年は本当に写真を撮ってないですね! 去年の方が断然、部屋が汚いので汚部屋が原因ではない。このモチベーションの低下は一体……。ということで現在は手元にないレンズで撮った現在は手元にない人形です。かわいい。(…

ともだちの家

のアニメキャラグッズ。冬に撮った写真だと思う。 大きさ=存在感。 頬が柔肌素材のソフビフィギュア。1/8のおっぱいが柔らかいよりもよっぽど効果的な使用例だなと思った。 柔肌って劣化が先行して爆発するから癒し効果とトレードオフだ。 『黒子のバスケ』…

シェリル

去年の夏にウィッグにクセをつけるために放置していた時の写真。

2016年3月以後に読んだ本・2

kamanobe.hatenablog.com

2016年3月以後に読んだ本・1

後で見返す用リストアップ。電子書籍のみ順不同。ほぼマンガです。ながいことサボっていたので Kindle のリストを確認しててもどこから記録してないのかすらわからない。 長いので畳みます。

かえりたい

今年も相変わらず帰れない。帰りたい。猫に触りたい。 右の子みてて「アリスと蔵六」のねんどろいど欲しいなと思った。もちろんショートカットの方で。 アニメ版「アリスと蔵六」もとてもいい出来でしたね。原作ファンとしても大満足でした。 今日からは「メ…