紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🐈

ピコDとオビツ11ボディ

先日、なんとなく「オビツ11ボディ」で検索したら PARABOX のページがヒットしたので覗いたところ、在庫を発見しポチりました。 リンク先のページに関連用品として当然のようにオビ球が置いてあるのウケる。 ピコニーモDの横にオビツ11を並べた図*1。 想像よ…

ねんどろアツコ

来ていた。 グッスマオンライン版の魔法陣スタンドかわいい。スタンドなんですけどポールの仕様が変わっていました。 支柱の根っこのジョイントボールが若干小さく、ボディ接続部分が可動式になり、よりセットしやすく&動かせるようになってる。 ねんどろい…

みんなのくじ「ユーリ!!! on ICE~フクースナー!!!~」

人間の射倖心を煽るのはデジタルのイラストデータだけではない。 みんな大好き一番くじ派生、書籍扱いで各店舗やアミューズメント店に卸される「みんなのくじ」に手を出したので、その収穫物をオープンメモリーしておきます。 上の2個のぬいぐるみがお目当て…

ユーリ!!! on ICE 4DX 上映🎥 Vol.1

23日から上映開始ということで見てきました。「ユーリ!!! on ICE」は劇場版の制作が発表されていますが、今回のはそれとは違い、TV放映版に若干の修正を加えた映像*1に4DX独特のアクション要素が加わった内容です。yurionice.com完全に既存ファン向けの上映…

www.fourseasons-cafe.com夕方の食べ放題コースで食べてきました。 下手なホテルビュッフェよりよっぽど美味しくてよかったです。 出ケーキ 予約特典のジュース チーズフォンデュワッフル オムライス ビーフシチュー キノコのパスタ ミートソースドリア サ…

Yuri on Ice×Sanrio characters Cafe

「ユーリ!!! on ICE」とサンリオのコラボレーション・カフェに行ってきました。yuri-sanrio-characters-cafe.jp 場所は新宿サザンテラス。クリスピー・クリーム・ドーナツが本邦初上陸したときに長蛇の列を成していた店舗です。 外観を飾るコラボイラストの…

Fepe 2.6

2.2 の到着前に買っていたけどサイズオーバーだったウィッグが 2.6 だとぴったりだった。 Little Monica のやつです。 前髪カットしないとアカン。 ブレた。 ドレスも ブライス&2.2サイズのやつ。 可愛いんだけど、自分好みのスタイルに仕上がってきたとは…

Gui

ウィッグは前にレンが被っていたボークスのボブのピーチカラーです。 かわいい。 肩が持ち上がっちゃってるのはともかく。 ノースリーブの襟元のビーズのアクセ感と、向かって左側の前髪の内ブローのスタイリング、青を基調としたグラデーションのアイの組み…

33子

秋服と見せかけて春頃の写真です。 ウィッグ は Little Monica のボブ、服は個人ディーラー、靴は DAYDREAM 製。 ハンドパーツはデフォルトのものから変えてます。 ナンバーは忘れたけど、MSDでは一番大きいとか言ってたかな。若干ゴツいニュアンス。 きみ………

DDS 鏡音レン

ボークスの夏服です。 ウィッグは前の記事で Pony が付けているのと同じ LEEKE のもの。 ちょっと前髪が荒ぶってますね。 アイはディーラーさんの作。シェリルのアイサイズがDDにしては小さめで使えずにいたものをレンに登用。 ネイルが可愛い。他のハンドパ…

ヴィッちゃんと勇利

店頭で巡り合い持ち帰ったヴィッちゃん。 サイズ的にはマッチしてる感じだけど、直立不動なので置物感が否めず。 私服ねんどろいど勇利にはヴィッちゃんも付属するといいですね。ミドリ OJ ミニマグネット 6個入 犬 49118006出版社/メーカー: デザインフィル…

大玉出

最近 iPhone の充電が稀に出来ないことがあり、接触不良か……新作発表も近いし買い換えかな?とか考えてたんだけど、爪楊枝でほじくったらすごいの出ましたね。 pic.twitter.com/vZ1jqMnkku— (@kamanobe) 2017年9月1日 エレコム iPhone6S/6用 ライトニングコ…

勝生勇利と mini scon

ねんどろ+キューポ勝生勇利のおかげで、ねんどろいどカスタムの記事が増える予感が……する……。ので、「ねんどろいど」カテゴリを増設しました。カスタムをねんどろいどに含めるかについては、ヘッドを使っているので間違いではないでしょう。問題はフィギュア…

続・秋葉オフ

今回はK氏所持のドール特集です。 PIPOS のうさぎ。 ギョロ目はK氏の趣味です。いいと思う。 Spiritdoll のMSDサイズ。 Basil かな? ボディも見せてもらったけど、やっぱり Spirit の造形化は手足と胸骨への拘りが半端ないね。この節ばった造形への偏向っぷ…

Pony

LEEKE の夏セールで買ったウィッグです。受注生産枠ではないくせに注文から発送まで時間が掛かった上、毛抜けが激しく*1質自体は良くなかった……けど似合ってるからよし!という一品だった。 ここまで撮って出し。ミニリスと。 ポージングはこちゃ先生による…

33子

この間のオフ会の写真。あめんぼちゃんとこのリスたちと一緒。(先日のカービィもそう) この日の撮影結果は全体的に現像処理が必要っぽい上がりなので、ちょびちょび出していきます。↑の33子はナチュラルに女装させてますが、ボークスの男子ボディは割と性差…