紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスドール会🎄

今月中旬くらいにしていたドルクラ集会の記録とか。 この日は上記のしまりんとこの二体の持ち込み。 シーズンパフェはりんごだったよ。 お友だちのあんスタおまんじゅう。 お友だちのサンタ人形。 ワー。前にアゾンで買っていたリルフェアサイズのダッフルコ…

「SoftBank Wi-Fiスポット(2年間)(無料)」の登録ページが Error になって見られない問題

表題について。新しく iPad 第7世代を購入した。www.apple.comApple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー発売日: 2019/10/02メディア: Personal Computersイェ〜〜〜✌️✌️ ドンドンドンぱふぱふ apple オンラインショップでの買い物だったので、ついで…

Jucie up 04

趣味のお絵かき再開しようかなと思ってとりあえず描いたガール。 カラー版も作ってたけど上書き保存しちゃったい……。 ここに置くよりは tumblr かな。 note はちょっと界隈が違う。

ハロウィン🎃

オフってたよ〜👻 久々の18M持ち出し。衣裳はボークス。 ガンジーセーター編み途中👉仕上げてお渡しした。 0号針&編み図ほぼそのままでPO11いけました。腕だけ二目増した。世界の伝統柄を編む ミニチュア ニットコレクション: 世界の伝統柄を編む日本文芸社Amazon

ハロウィン

しまりん

胴体がなかったらボディをすげ替えればいいじゃない。 オビツ11です。ハンドだけピコDとかにしてみたいな。たぶんかわいい。今度、アゾンから1/12の新規可動軸ハンドが出る雰囲気あるんだっけ?最近は情報収集もしていないのでアンテナが低い。出てたらやっ…

🐈

猫はしまわれた。*1 これはそろそろ夕ご飯が食べられてもいいはずでは?と催促しにきた猫。 おしっこしたのを怒られてから警戒していたのに入室を許可された途端にこれ。 *1:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/11/news115.html

ねんどろいどしまりん

実質ねんどろいど2体分のセットか!!!!と思ったが胴体が足りなかった。 そこはなんとかせぇよ。ねんどろいど ゆるキャン△ 志摩リン DX Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアマックスファクトリー(Max Factory)Amazon

はてなブログキャンペーンでもらったLAMYの芯をジェットストリームに換えた

以前のキャンペーン↓でもらったはてなロゴ入りのノック式ボールペン。 kamanobe.hatenablog.comLAMY ラミー ボールペン 油性 サファリ イエロー L218 正規輸入品LAMYAmazon文房具屋だけでなくオシャレ雑貨店でもよく見かけるやつです。 これのインクが切れた…

今夏のコスメ

引っ越しの時に一気に断捨離をしてからここ10年くらい?は大袈裟にしても、メイクに関しては長いこと「雑」がマイブームで、今現在も凝ったことはしていないんですが、新規購入欲の波がついに底を打って上にあがってきた感じです。 Instagram に記録していた…

ゾンビくん

借りてきたドールで遊んでいる✌️✌️ ゾンビ感マシマシ。 理由あって我が家の Baha と友だちのゾンビくんが入れ替え子している。 どちらも同じPO11ボディなのでは……となぜか思い込んでいたが、実は違うボディタイプであった。ウィッグは iMda2.6 と同じ7.5くらいの…

🐱

とりあえずカメラを手に取ったという感じで実にボヤボヤしている……。

タジン鍋

記事にするのも話題にするのも今さらすぎますが、先ごろタジン鍋を購入しました。自宅で使う用ではなく、事務所のまかない(自分飯)の用途としてです。 仕事場のあるアパートには昔からCOOPが出りしていまして、以前、災害で青物がめっちゃ値上がりしていた時…

🐱🐱

ドルオフ

最近はすっかりドールに触らない日々が続いていたんですが(もともと夏はそうなりがち)、久々にドール仲間とオフで遊んだのでその模様です。日記。 体温が気温な外気のなか、重たいドールを運びたくないので、持ち込んだのは今回も iMda と Baha。冬の間はセ…

絶対モノクロのほうがいい。 撮って出し。 最後の一枚は冬毛の頃かも。めっちゃ丸いけど最近はもう少し細い気がする。

『天気の子』

公開二日目かな。先週土曜の朝一に、睡眠不足と頭痛+ロキソニン2錠でフラつきながら見に行った、覚え書きです。 パンフレットやその他のインタビューなどの情報はまったく仕入れていないので、本当に映画の印象だけだし、もう映画自体の記憶もうっすらとして…

月経カップの話

いわゆる「ディーバカップ」「ムーンカップ」などと呼ばれているシリコン製のサニタリーグッズ。もう7年ほどキーパー製のムーンカップを使っていたのですが、先日いきなり紛失してしまい、そのままナプキンだけの月経期間に突入したところ「こりゃ無理、耐え…

🐱🐱

View this post on Instagram A post shared by 🍜🐒 (@kamanobe) View this post on Instagram A post shared by 🍜🐒 (@kamanobe)

ねんどろいどどーる

届いたまま放置していた「ねんどろいどどーる ホワイトラビット」の段箱をGW中に開封しました。 手近にいたユリオヘッドにボディを接続してみた↑ 中途半端に屈んだポーズをとらせているので全然比較になりませんが、となりの勝生がキューポッシュボディ。 オ…

🐱

ふと気づいたら、今年になってから一度も記事をアップしていなかったので、猫の写真でもあげておきますね。 令和が来ちゃう!平成最後のアップデートです。(たぶん)