紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

魔法少年あおと&ゆうた 購入記録

去年の話だし、今さらすぎるんだが Instagram にアップしていた画像をまとめておく。
アゾネの予約合戦を逃したのであみあみから購入したのが発売日の翌日くらいに届いた感じだったと思う。

f:id:kamanobe:20211124175846j:plain
魔法少女ズと帰りに買ったファミマのミクくじG賞×3

f:id:kamanobe:20211124175858j:plain
とりあえず出して並べてみたあおゆう。

f:id:kamanobe:20211124175935j:plain
ミクダヨー。(マケドニアつき)
二つのファミマにまたがって購入したため、リンが被った。後日、まんだらけでレンもゲット。やっぱり鏡音はふたりじゃないとね!

f:id:kamanobe:20211124180024j:plain
ブラッシングしてないのもあるけど、ゆうたは左右で髪の厚みが違うので耳周りのカットが必要な感じ。(レンズの歪みもあるが)
というか、紐がひどい。

f:id:kamanobe:20211124180046j:plain
比較のためにぴゅあにーも素体とfigmaお嬢を並べてみた。

左から
figma(1/12)>オビツ21cm男の子>ピュアニーモフレクションXS男の子>ピュアニーモフレクションS

f:id:kamanobe:20211124180106j:plain
初のXS少年フル可動素体採用。直角以上に腕が上がる。

f:id:kamanobe:20211124180123j:plain
(オビツボディが使われている)シークレットあおとのチャームポイント:腰の隙間から見えるネジ

シクレあおとの靴下はオビツボディに合わせて細いので、ピュアニーモXSの素体に履かせようとすると足首部分で破ける。靴も本当にギリギリなので、無理矢理詰め込む感じ。

f:id:kamanobe:20211124180149j:plain
アウターまで羽織らせたら統一感のある集団になりました。

f:id:kamanobe:20211124180203j:plain
この時はまだ、せらちんの髪は長かったのである。