紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

未完少女ラブクラフト

未完少女ラヴクラフト (スマッシュ文庫)

未完少女ラヴクラフト (スマッシュ文庫)

どこの本屋でも品切れなので、諦めてAmazonで注文。

美少女面の気弱青年が異世界に飛ばされ、寡黙系美少女に転生していたラヴクラフトと一緒に世界を救うお話。
ページ下にいちいち注釈が付いているのでクトゥルフ初心者に優しい。
著者が角川ホラーから刊行もしている来歴の持ち主ということもあり、全編通して安定の出来だったけど、インパクトが表紙に集中しすぎて、内容は読んだ端から忘れそうな感じではある。
でも、暗黒神話パロのラノベとしては極めて水準は高いんじゃないでしょうか。


ミゴ(ではない神話生物)がすごい可愛い。肉・岩・蟹!!
ルナルのニフトールを思いだした。


個人的にはクトゥルーパロよりも、コナン+まるぺ/2パロの続きの方が気になります。あそこらへんは良い感じにSFしてて好きだわ。むしろ、コナンが再登場しないとか許されませんよ……!H.P.L主人公なんて最後まで雑魚でナンボだろ!