紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ジョシィ n02 購入記録

f:id:kamanobe:20211124175421j:plain

みぞれの中、お兄さんが届けてくれた「ジョシィn02 ツリ目」はPetWORKsの製作・販売しているドール。
うさぎぃシリーズに属し、身長は約20cmくらい。

PetWORKs はモモが有名な PostPet などのソフトウェア開発や、自動車のしっぽ(クラクションを鳴らす代わりに振って挨拶できる)などのアートと公共の境界っぽいことをやってると共に、 momoko を代表するドール事業部を持っていたりする。
一時期webでも話題になっていたナウシカのメーヴェを作って飛ばしちゃったのもこの会社。


f:id:kamanobe:20130206085229j:plain
裸こんなん。本体のみの商品なので衣服はなし。
見たとおり腰も折れない作りなので、直立の姿勢しか取れない。

中身はビニール袋に包まれているだけミニマムな包装。
Amazonからの購入でなければ、これって実は開封済みを再包装したんじゃね?と疑念を抱くレベルのシンプルパッケージ。

これを撮ってる時、顔面認証をOFFにしているはずなのに、またしても背後のナオミ・ワッツの方にピントが合いまくって邪魔だったんで、後でハガキを外そうと思った。
背景ボード的なものを用意した方がいいのかもしれないが。人間の空間に人形がいる小人感がすごく好きなので主義に反する的な。(それほど立派なもんではない)
というか、iPhoneで撮った方が35倍くらい写真が上手に見えますね。つまり、下手!!!


f:id:kamanobe:20130206090619j:plain
アゾンXSの福袋に入っていた福袋専用ワンピを着せてみた。
ジョシィは服難民と耳にしているが、袖が短めの服ならきゅーとXS服がぴったり合う。パーカーを羽織らせてみたら袖があまりまくりなので、そこらへんカスタムしてしまえば色々着回せそうではある。

ただ、靴下だけでもと思って履かせてみようとしたけど、これもハマりませんでした。
フェルトかなんかで自作した方がよさそう。

f:id:kamanobe:20130206090709j:plain
f:id:kamanobe:20130206090809j:plain
f:id:kamanobe:20130206090837j:plain
この潰れまんじゅう顔がたまらん。
秋葉アゾンで n01 を見かけたとき買っておけばよかった……。

f:id:kamanobe:20130206090916j:plain
マントが…。

f:id:kamanobe:20130206090904j:plain
ゆっくりしていってね!\