紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドールショウ37 の話

in 浜松町。一般参加してきましたよ!
会場内では写真を一枚も撮らなかったのでレポでもない。


何はともあれ、みなみせんせーかわいい!7k円でお迎えしました。
新作のせんせーもオタ喪女らしさが相変わらずあざとすぎるレベルで可愛いんだけど、こっちのJD気分が抜けきってないチャラさも大変好きです。赴任先が男子校でなくてよかったと心底おもいます。

みなみ先生はメガネ装備してこそだとは思うんだけど、顔から落ちるので付けてない。
1st はどっちかというと小学校教諭なイメージがある。新作は中高向けなイメージ。俺の中で。
アゾンブースは全体を回ってから最後に入ったんだけど、Lボディの在庫が残ってたから買えばよかったな〜。そしたらプチ姫のヘッドを買って(ry



ドルショ全体では主に1/3のアウトフィットを購入した。
仕方がないんだが、やはり服飾は女性のプールが広すぎてゴブ子用のものばかりを買ってしまった……。洵の服が全く増えない。

その後、オビツボディ仲間と共に秋葉へ移動し、DOLK、アゾン、DOLCEを舐め、さらなる散在を極めた後に着付け&撮影大会。
就寝を挟んで翌日は中野のまんだらけPARABOX を攻めるという完全なるドール充な二日間を過ごしました。(フォーチュンワンダの店も覗きたかったんだけど休業日だった)


カメラのwi-fiカードからの転送が追いついてなかったので、とりあえず Instagram の写真をまとめておきますね。あんまり撮ってないけど。



ビジュアドール勢と写真撮影会。
頭のサイズがみんな一緒なのでヅラを交換して回したけど超楽しかった。


バレリーナ空ちゃん


初号機といっしょ


迫り来るリボ二号機。


ぱらぼの撮影ブースのホーリーラビットさん。


ゴブ子さんポニテかわいい。


このヅラ、洵用に買ったんだけどやっぱりゴブ子の方が似合う……。
洵の扱いづらさはもう、もう。



会場ではSDユーザー(オーナー?)のフォロワーさんとも会ってお話させていただいたのだが、大変興味深いというか THE 沼話で超おもしろかった。
自分やビジュアドール勢は比較的最近にハマった人たちなので、やはり初期のテンションの高さで四方八方に気炎を上げてる感じなんだが、すでに何年も道に捧げている人の深さもまた底知れぬ。