紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

少女レイと d.i.m honey の新作について

ワンピース着せて藤原カムイのマンガに出て来るような僕っ娘ロリータ風にしたかったんです。ワンピース来てないけど。
レイのウィッグはドルショで購入した金針水晶さんのロリィタ・パピヨン
サイドテールのバンズもついてるんだけど取ってしまった。よほどボリューミーなドレスでも着せない限りは浮きそう。

持ってるコサージュもボークスSD福袋のもの。何気に活用されている。



ところでこのブログの更新を「よく」 Twitter で告知してますが、興味あるフォロワーは既に RSS にでも登録してるだろうと思われるので、今後は「たまに」くらいの頻度に抑えようと思います。
Twitter に流した方が閲覧数は増えるんだけど、狭い趣味なので増えても別に意味ないかなと。
フォロワーへのドール布教はだいたいし終わった感あるし。



あ、あと d.i.m doll の 30cm ラインに新作が出ましたな!
5月に増えるよと facebook で告知されていたリアル頭身タイプのボディとヘッドです。
せっかくだから画像引用しちゃおう。

描き目子


Angelica
http://www.dimdoll.com/shop/step1.php?number=426&b_code=B20060904045831



Ruiru
http://www.dimdoll.com/shop/step1.php?number=425&b_code=B20060904045831


描き目は目にした瞬間「グロっ!」と思ったんだが、何回かみるうちに「アリでは……?」と感じるようになってきたような気がするけど改めて画像を見るとそうでもなかった。
まあ 30cm 大だと写真画像の方が実物よりでかく表示されてしまうから、実物は許容範囲なのかも。

ちなみに、ウィッグとアイはランダム付属。衣装も2パターンから選択できる。
個人的には Adeleine が一番気になる。どの子も d.i.m らしい病気の兎みたいな個性が出ていてとてもいいと思います。
しかしこのサイズだとメイクがどうなるのか不安ではある。(自分でカスタムするにしても)
*1

*1:d.i.m doll のサイトが消滅したようなので、記録としてwebに残っている画像を直接貼り付けておきます