紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

最近、買っていたフィギュアとか。

ご無沙汰しております。
仕事が忙しかったりとか、休日もともかくダルかったりとか、部屋に紫外線入れたくなくて窓の外のシャッター下ろしっぱなしで写真を撮る気にならないとか、もろもろの理由により更新が滞っておりました。
まあ、根源的にはやる気がないってだけで理由などなにもない。

その間も予約していたフィギュアだけは届いていたので、SNSにアップロードしていた写真だけまとめておきます。



RIO:bone 再販の赤カンチ
特に劣化もなく、相変わらずのクオリティの高い出来に感激です。
初版時はオプションパーツが緑に比べて少ない?と思ってスルーしていたんだけど、実際手に取ってみると全然そんなことはなかった。
作り込みが丁寧で動かしていて大変楽しいフィギュアです。


D-Arts のライドウ
スタンドがついていないので立たせにくい。
背中部分に塗装汚れがあるんだけど、これはハズレを引いたのか。
ジャケットの裾部分がせめて軟パーツだったら、もう少しポーズつけられるのになぁ、とか不満も多いけどお顔は綺麗で雰囲気もあるので結構お気に入り。



そして、つい先日届きましたよ!待ちに待ったあの人が!

1/6の特上寿司ミニチュアを購入しておくべきだったと少しばかり後悔。

かわいい。

そして結構動く。


手近にあったねんどろ先導アイチ、ぷちえう゛ぁ綾波と SUGEKAE


下ぶくれアイチ。(猛烈な違和感)


ふくよかな綾波。こっちは結構かわいい。


(キリッ!



そんな感じで楽しく遊んでいます。
他にも玩具系が地味に増えていたりはするんだけど、写真とってないのでまた今度(は永遠にないパターン)。

バンビライリは予約合戦に参加できなかったのでスルー。
残るはころんだけだっけ?
さすがに今回はせらは出ないかなって感じするけど、三つ編みふたつお下げ枠と森ガールって結構相性がいいので残念。