紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドールショウ38

行ってきたんですよ。

みなみ先生はLボディになりました。あこがれのスラッと美人教師……!(高校教諭)


軍資金が乏しかったため、ほとんどアゾンブースでしか買い物はしなかったんですが、ちょこちょこっとiPhoneで撮影をしたものを、後年の自分のために記録としてまとめておきます。

あらかじめ宣言しておきますが、レポとかたいそうなものではないです。
ボケまくってる写真しかないよ。
ほんとにひどいよ。
ひどいよ。

ディーラーさんの名前もね……うっかりパンフをゴミ出ししてしまったため照合できなくて、な……。





毎回楽しみにしているフィギュア展示ブースから、トリコの食卓。

ポージングもかっこいい。


シルバニア用の装備を作っているディーラーさん。ピンボケにほどがある。


オリジナルの熊ドール。
ぬいぐるみではなく、芯は粘土で固めてある。ちょっと欲しくて悩んだ。
芯に鈴が入っていたら迷わずに買いました。


タカラのりからいずから、まどマギドールの展示もありました。
値段の割りにまどかは出来がよいと思う。顔だけならアゾンのよりも似ているのでは。

ほむらちゃんは……残念な出来かな……。


発売予定のmomokoさん。

momoko の妹として開発中のドールだそう。

前に写真で見かけたよりもずいぶん可愛い顔になっていたような気がする。気のせいか。
アイプリもきゅーと系なのかスタイリッシュなのか、いまいち中途半端な感じ。


FR さんたち。装苑系。


仮面屋さん。
狐面が欲しかったんだが、白色が売り切れていたので次の機会に。
でも般若もいいな。

和風美人のモデルさん。


創作人形の展示。




相変わらず見てまわるだけで楽しいイベントでした。テンション上がるね!

次のイベントは海外ドールメインのドーリズムプラスですね。
こっちはキャスト系の1/3スケールが主なので、ドルショとは雰囲気も違いそう。楽しみです。