紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

MDD ベースボディ III + DDH-01 ヘッド

f:id:kamanobe:20211124142655j:plain

先日のギャザリングイベントからDDのベースボディやヘッドが補充されたとのことで、秋葉ボークスで一式仕込んできました。

以下、MDDのカスタム模様。
写真が多いので畳んでおきます。




f:id:kamanobe:20131021223933j:plain

ボークスのDDヘッドには柔らかい素材でできて開封しやすい「やわふた」タイプと、固めで扱いにくい従来型のものがあって、これは後者。
やわふたが欲しかったものの在庫が無かったのです。
話に聞く通り、本当に開けにくい蓋だったのでカッターで加工して、開けやすくした。

f:id:kamanobe:20131021224707j:plain

ペドい体系。身長は約40cm。アウトフィットはMSDと共通。

f:id:kamanobe:20131021224741j:plain

f:id:kamanobe:20131021224752j:plain

f:id:kamanobe:20131021224825j:plain

鼻すじが尖っているのが気になる。

f:id:kamanobe:20211124142750j:plain

ので、鼻と口周りだけ削ってパステルメイクしたところ。
実は口と鼻に削り痕が残ってしまっている。
下地に吹くUVコートでカバーできるかな〜と思っていたんだけど甘かった。パステルの粒子が入り込むことで傷が浮かび上がってしまう。
なので、このメイクは一時の儚い夢(練習)と割り切ることに。

f:id:kamanobe:20211124142817j:plain

更にアクリルガッシュで眉とまつげを描いた。口のラインにも赤強めのベージュを薄く入れている。
しかし、元からなのかわからないけど口元が歪んでいて左右非対称が激しいんですけど、アイメイクも同じくらい非対称だから気にならないね!
うん、メイクし直す時には口も削る!


とりあえず顔が出来たのでボディに接続してヅラを被せてみた。
ちなみにボークスの店員さんのおっしゃるには、DDは全種ともウィッグのサイズは統一されており、おおよそのサイズは9インチだそうです。うちの面子では洵(orゴブ子)のものと互換性があるわけですね。
webでは○○が小顔だとか△△が巨頭だとかいう話を聞きますが、そこまで気にしなくてもいいらしい。

f:id:kamanobe:20211124142843j:plain
ボークスの福袋?で引いたものの持て余していたパツキンヅラ被せてみた。
幼美希*1というかクリスタ*2というか。

f:id:kamanobe:20211124142927j:plain
これも余ってたヅラ。洵を購入した時にオマケでついてきたグレーのモヘア。
意外と似合う。

f:id:kamanobe:20211124142941j:plain
マニッシュな感じのマッシュルーム。

f:id:kamanobe:20211124143008j:plain
洵用のグレーのロングウェーブ
やっぱりこういう可憐な髪型が似合う。

f:id:kamanobe:20211124143036j:plain
ナチュラルブラックのロングストレート。

f:id:kamanobe:20211124143111j:plain
アイを変えてみた。
赤いアイは「ドルフィーアニメティックアイズ」のFタイプ20mmあかね。
青いアイは同上、Kタイプ20mmるり。

あと、ここには写真を載せていないんだけれど Iタイプの20mmわかば も一緒に購入した。

f:id:kamanobe:20211124143146j:plain

ハニーブロンドの前髪をカットしたもの。
いまいち決まらないな〜。と思いつつも今日はここまで。

次に出て来る時には全然違う顔になっているかも。



ボークスのカスタム製品は、全国のショップの他、公式通販ページでも購入できます。

https://www.volks.co.jp/jp/dollfiedreamwww.volks.co.jp


kamanobe.hatenablog.com