紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドールショウ帰り

猫と遊んでいたらウッカリ15時からの一般参加になったドールショウでしたが、ジョシィn×2のお迎えも叶いそこそこに満喫。
そんなわけで駆け足巡回だったため、会場内の写真はありません。



どう見ても某朝ドラのアキちゃんなジョシィn05(右)と、ユイちゃん版もあったんだけど髪型の好み優先でこちらを選んだ先行販売のジョシィn08(左)。
服はアゾンのワゴンでゲットしたものを適当に着せてます。
08から新規パッケージに変更だけど、すごいね。省コストここに極まりって感じで、これより上を目指そうとするなら袋詰めしかないって感じだ。

次回のはだかんぼうのニッキがまた生成色ブルーのオッドアイなんだけど、惜しいことに麻呂眉タイプ。
以前出た紫肌+オッドアイの08がすごい欲しかったんだけど、ニッキにしては珍しく瞬殺で買い逃してしまったのです。そのリベンジになるかと思ったんだけど、ちょっと違う。惜しい。



お友だちのドヤリスとカエル。
どっちもTL上で確実に増殖していて、繁殖力すげえなと。


怪人キノコ帽子とオタマジャクシ。

今回の発表になったあおゆう新作は個人的には微妙でした。
お友だちに散々愚痴ったけど、着回しのきく男の子用リアルクローズな森シリーズを期待していたので、またステージ衣装か……と。
これは完全に好みの問題になるんだけど、すごい嫌いなタイプの衣装でうめき声しか出ない。っていうか、みうの使い回しじゃないですか!(※みうの場合は完成度が高かったので嫌いではない)
左隣に展示してあったパーカー衣装+帽子とマフラーとかだったら大喜びだったんだけどなぁ。森っぽいウィンドブレーカー&バックパックとか、あるいはダボっとしたダッフルにロシアンなアライグマ帽子の組み合わせとか、トルコ風のマントセットでアルカパとかでもいいよよかった!!!!!!!!!!

ただ、あおとの本体だけはすごい好きなので中身だけなんとかゲットできないか考え中です。茶髪かわいい。
あおゆうだと完全にゆうた派ですが、今回のゆうたにだけは全く触手食指が動かない。


みあさんはすごい可愛いので気になる。でもあれ、みうさんお迎えしてないことを後悔するしかないみたいな……。
みおさんは本体可愛いのに「いい大人がギャル服着ようとした結果、原宿歩いてる小学生みたいになった痛いお姉さん」感に溢れている。



お友だちの PIPOS の Dark Alice Limited edition
コンセプトにマッチしたおぞましさ。かわいい。


?す

実にフォトジェニックなお嬢さんである。
PIPOS は Ringo か Mango 再販してくれないかな〜。クリスマスのお友だちに猫かフェレットがいたら飛んでるところだった。


他、購入物のまとめ写真も撮ったんだけど、なぜかアップロードされていないのでまた後日。