紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

お値段、右肩上がり

「今年はこの一点に絞るぜ!」とずっと楽しみにしていたマックスの弁天フィギュア(パンティさん似のナイス・ビッチ・フェイス)の設定価格が25,000円で「今年は……スケール諦めて可動に絞るかな……」と気落ちしています。
いや、青葉くらいは行くとは思ってたんだけど、シェリルを軽々と超えるとは想像だにしていなかった。実売価格は20,000くらいになるにしても、さすがに躊躇する価格。

グンバツの美脚♡魔界のミューズ、1/7スケール「弁天」に魅了されてみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

男フィギュアだし原作もマイナーらしいので(実際、タイトルもキャラも初耳だった)生産量絞って本当の好事家だけに向けたの価格設定なんだろうけど、強気というかなんというか。
figma あたりも3,000円超えが標準になってしまったようだし、フィギュアはこのまま高級嗜好品になっていくんでしょう……。
ありがとう、円高!またいつの日にかお前に会いたいようなそうでもないような。

今年、他にマスト・バイ枠に入っているのはメガのヴァリアブルアクションの RED FIVE (マジェスティックプリンス)なんだけど、こっちはこっちで造形が細かいのでお値段が張りそうです。
ワンフェスで完成品が出るかな〜まだかな〜。
figma マルスはどうなってんのかな〜。
ちなみに沖のパンティさんはデコマスが期待外れだったのでスルーしました。



話は変わりますが、 D.I.M が 20% off セールをやっていたので Ace ヘッドをポチりましたよ。
今年の旧正月は31日からということだけど、それまでに発送されるか wkwkdkdk です。