紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

みなとみらい

120年に及ぶ観測史上、最大の大雪の翌日、カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2014 というイベントに遊びに行ったんですが、雪による交通麻痺が原因で開催中止となってしまったため、施設ビル内をブラブラしてきました。
スタッフは公式サイトに中止の告知が出ていたとか言ってましたが、そんなもんアクセスページくらいしか見ないっつうの。ヘッダー画像も差し替えてデカデカと表示しておいてくれないと分かりませんって。
ましてやテレビはオリンピック報道ばかりで、ここまでの災害に発展しているとは思ってもみませんでしたが、それはイベントの中の人も同様だったのかもしれないなぁ。
dp2 Quattro 見たかった。

f:id:kamanobe:20140215155217j:plain

f:id:kamanobe:20140215155223j:plain

f:id:kamanobe:20140215155234j:plain

f:id:kamanobe:20140215155252j:plain
えらい人慣れしたスズメ。

f:id:kamanobe:20140215155300j:plain
カメライベントにあぶれた人がそこかしこで撮影をしていたのだけれど、 Cyber-shot の QX シリーズを使っている人がいて驚いた。いや、発売されてるからには使っている人もいて当然なんだが。

f:id:kamanobe:20140215161838j:plain
NINA'S のフレーバーティーとスコーンのセット。

f:id:kamanobe:20140215183249j:plain
京うどん。

f:id:kamanobe:20140215192037j:plain
豚。
ここの B-company に2/1くらい?の小さな椅子(座れません)があって、スウシーに丁度よいやも!と持って帰ったところジャストサイズでした。 B-company はお値段が可愛くて大好きです。