紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

アイちゃん

f:id:kamanobe:20190123210639j:plain
アイちゃんのウィッグとアイを変更。
ボークス製 Jタイプ あんず色 20mm。
ちょっとセイバーオルタっぽい色合いですね。

パラボの「20mm対応」はボークスの20mmに対応ってことではないので、填めるにあたっては目袋を除去&アイサイザーで目の裏を削るなどの処理が必要です。
目袋はカッターナイフで大まかに切って、ガタガタした部分だけはルーターで削って処理。その後、ボークス製のアイライザー20mmで根気よく鑢まくった。
アイサイザーなしでも嵌まらないことはないんだけど、かなり奥目になってしまうので削りは必須かと。
それでもくっつき虫の厚みで若干、奥目っている……。

f:id:kamanobe:20190123210649j:plain
金目にしたかったので満足!
ウィッグは Dollce で購入したハーピースタイル。確か8インチ。
バンス部分はもうちょっとアレンジするものなのかもしれないけど、可愛かったのでそのまま着けてます。
もっと長めのツインの方が良かったかな。

f:id:kamanobe:20190123210645j:plain
ちなみにオビツ50の足パーツはMDDの靴が履ける。
靴下が厚手だときついかもしれない。