紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドールショウ40・企業 & 素体系

5月5日のドールショウ40に一般参加してきました。
出展ブースの写真を撮ってきたのでいくつか掲載します。*1
各ディーラーの名前はカタログと照合して記載していますが、間違いなどがありましたらお知らせいただけると助かります。

※オンラインディーラーリスト
http://www.dollshow.net/ds40odl.html



リボルブ

http://www.revolve.co.jp/
ミールィら2体の再販と小物、あとミホヘッドの販売をしていました。

f:id:kamanobe:20181115170417j:plain
オビツ11素体を使用したシリーズ。一番下は新作の試作品二体。

f:id:kamanobe:20181115170412j:plain
発売されたら購入予定の子。まだか〜。

f:id:kamanobe:20181115170404j:plain
相方の悪魔っ子もかわいい。

RML (REAL Missing Link)

http://www.rml-bjd.jp/
f:id:kamanobe:20181115170359j:plain
オール3Dプリンタ制作のドールらしい。

f:id:kamanobe:20181115170354j:plain

ママチャップトイ

http://www.mamachapp.com/

f:id:kamanobe:20181115170349j:plain
f:id:kamanobe:20181115170344j:plain
f:id:kamanobe:20181115170337j:plain
web受注で男の子の販売があるらしいです。

オビツ

f:id:kamanobe:20181115170328j:plain
噂の150。
実際見て見ると大変小柄な印象。実際の身長は145cmくらいらしい。

f:id:kamanobe:20181115170323j:plain
この描き目ヘッドは、どうにも「のっぺり」しているように感じる。
本来はカスタム用のっぺらヘッドが付属しているはずなんだけど、そっちのカスタムの方は見たことがない。一度は見て見たい。探そう。
そういえば、この素体にオリエントのヘッドを載っけている人のブログを愛読しているんだが、それって150じゃなくオリエントに惹かれているってことになるんだろうか……。
でもラブドールに関してはヘッドよりボディがメインって印象がなんとなくあるような。でもキャラ作りされているとヘッドがメインになる……。

セキグチ

momoko 関係のアウトフィット&小物がなんとオール千円のたたき売り!momoko いないけどLボディみなみ先生のためにいろいろ購入。至福。

ユノラの新作用・試作品の展示などもあった。
f:id:kamanobe:20181115170318j:plain
f:id:kamanobe:20181115170313j:plain

アゾン

http://www.azone-int.jp/
f:id:kamanobe:20181115170309j:plain
せらの妹と弟(双子)。

f:id:kamanobe:20181115170304j:plain
大変かわいいが無難すぎて、どっちかいればいいかなーって感じが……。*2
せらちゃんと似てないすぎる!
双子と同じ髪&アイ色のせらちゃん出すのかな。

f:id:kamanobe:20181115170259j:plain
アリスちゃん!1/3サイズでは完全に最強。

f:id:kamanobe:20181115170255j:plain
せっちゃんの新作。
これはセシリーの最高傑作だと思う。


C.F.AIR FORCE

http://blog.livedoor.jp/luckydog555/
ここは企業でも素体販売でもないんだけど、恒例の展示スペースなのでこちらの枠組みで。
行った時には捌けちゃってましたが、コミックチャンポン欲しかった……。

f:id:kamanobe:20181115170247j:plain
映画版「三丁目の夕日」のふたり。

f:id:kamanobe:20181115170241j:plain
風立ちぬ」の主人公幼年期。

f:id:kamanobe:20181115170233j:plain
ラクラ。

f:id:kamanobe:20181115170228j:plain
サイレントヒルのゾンビナース。頭ついてると怖くない!

f:id:kamanobe:20181115170220j:plain
特撮畑の人々。

沙村司

http://samura-tsukasa.com/
f:id:kamanobe:20181115170215j:plain
個人制作の素体。 S.F.B.T ではないらしい。

PAViLiON

http://pavilion123.blog.fc2.com/
ライオンヘッドの販売でおなじみのディーラー。ゴスくて良い……。
f:id:kamanobe:20181115170210j:plain

f:id:kamanobe:20181115170202j:plain
新作?の彩色済みわんわんヘッド。

*1:撮って出しなので色味はちょっと変です

*2:アゾンに対しては基本的に辛口のスタンスです。