紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

集合写真

f:id:kamanobe:20181114190117j:plain
このブログのヘッダ画像用に撮ったんだけど、トリミングしてみたらごちゃごちゃしすぎてダメだった。
ここまで人形を詰め込むと、目がいっぱいすぎて怖い……。


f:id:kamanobe:20181114190112j:plain
今のヘッダに使用している写真は、MDDもアイちゃんもメイク途中だし全部適当に並べただけでひどいもんなんですが、トリミングした際に、頭がポンポンポンと均等な間隔で配置される点、そのほぼ真ん中くらいに垂直な棚のしきりがある点、適度な影による奥行き感、適度な余白、カラーリングにリズミカルな印象がある点、などがバカチョン写真的スナップ感覚で良いのだと思います。
別に良い写真じゃないだけになおさら。

f:id:kamanobe:20181114190107j:plain
アイちゃんといえばパラボのショートウィッグですが、少し変化を付けようとしてみたのが徒になった感。

あっ、左腕はわけあって外してます。というのも(つづく)