紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

秋葉原にて

いっこ前のエントリとは別件です。

お友だちが注文した D.I.M の Ace が到着したということで、買い物をしていたところを秋葉で落ち合いました。ということで Ace 合わせ回です。

f:id:kamanobe:20211124190624j:plain
これはうちの Ace (パラボ45ボディ+足のみ50)、メイクは結局直していないので前のままです……。
黒ナース服はお友だちが持っていた、やまと vmf50 (ANGEL PHILIA) 用のもの。こちらのメーカーのルールでは、ぱんつは見せるものですね。わかります。
胸はそのままだとダボつくので詰め物をしてます。


f:id:kamanobe:20211124190657j:plain
白黒ナース。
並べてみても、同じ Ace ヘッドとは思えない。

ボディ&メイクを含めてお友だちはデフォルトの状態です。
触らせてもらったけど、ボディ(ver1)は確かにゆるゆる。でもゴムが緩いだけのような気がします。
「人形」らしさという点では、オビツのかっちり可動よりもこっちの方がより「らしい」感じはしますね。
ウィッグは中野のパラボで購入したものだということ。
これから精度が上がっていくのかと思うと、人様のお人形ながら実に楽しみ。