紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドールショウ 41 の思い出

今回はほとんど会場内では撮影をしなかったので写真の点数そのものは少ないが、ここは俺の日記帳なので購入品目を記録しておく。そんなエントリです。


f:id:kamanobe:20181113172114j:plain
数少ない写真のうち一枚はママチャップトイ
新作にいおろうが!と思って思わず激写。ボーイズ・ナースがかわいすぎて悶絶。

f:id:kamanobe:20181113172107j:plain
新規取り扱い開始のソフビ・モンスターがかわいい。
これは隣にドリルやハンマー装備させたもこちゃんを配置させたくなるというもの。


f:id:kamanobe:20181113172102j:plain
で、もう一カ所のアルカディアブース。

f:id:kamanobe:20181113172057j:plain
エントリーガールたちは相変わらずキュート。このまんま売ってくれ。

f:id:kamanobe:20181113172048j:plain
こちらは Dolly Japan vol.2 に掲載されていた褐色ウェディングちゃんですね。
衝動買いもできないので眺めていただけなんだが、限定販売してるのかも。

f:id:kamanobe:20181113172043j:plain
かわいい。



f:id:kamanobe:20181113172037j:plain
これは同じ階?の寺さん。
PFかわいくてつい撮ってしまったんだが、どこだか不明。


f:id:kamanobe:20181113172033j:plain
「針子少女」のブースで展示されていた iMda。

f:id:kamanobe:20181113172028j:plain
妖怪っぽくてかわいい。

f:id:kamanobe:20181113172024j:plain
SOOM に Uターンしているうちの子はいつ返送されてくるのだ……。


f:id:kamanobe:20181113172020j:plain
2Fのアゾンブース。
この日は最上階から降りていき、全体は一周のみで撤収しました。
体力&気力的な問題。

f:id:kamanobe:20181113172013j:plain
この爆発頭のリプーが何度見てもかわいすぎる。
眼鏡ちょう似合う。


あと、写真を撮っていないところではタカラのキャラドールシリーズの新作「ベルばらオスカル」が大変良い出来でした。
という思い出。


以下、収穫物。
※寺名に関しては敬称略です。



f:id:kamanobe:20140916213120j:plain
ちいさなお針子ブライス服。
一体型になってます。
普通にブライスに着せるつもりだったんだけど、戦利品を広げていた時にお友だちが「みなみ先生に似合いそう!」とナイスな提案だ!を述べたため、早速着せてみた。

f:id:kamanobe:20181113165649j:plain
実によくお似合いです。
胴回りが余るので、後ろでピン留めしている。*1


f:id:kamanobe:20140916213131j:plain
ちいさなお針子さんのカードと一緒に撮ってますが、どうも別の寺らしい。
たぶん pare*ideal だと思うんだけど、 SD ではなくブライス用のチュチュ風ドレスです。
他にもブルーとベージュのカラーリングがあって、どれにするか悩みまくった。
ここのドレスは本当に可愛かったので、サイズ違いを購入してお揃いにしてみたい……。


f:id:kamanobe:20140916213140j:plain
瞳屋の12mmサイズのグラスアイ。
使いやすそうなブラウン。


f:id:kamanobe:20140916213245j:plain
同じく、12mmのレジンアイ。確か1500円。
これもどこの寺が不明なので、後で改めて調べようと思います。
キラキラしていてきれい。DD用にも買えば良かったな〜。


f:id:kamanobe:20140916213408j:plain
藤家人形館の iMda2.2 用のモヘアウィッグ。色で悩んだけれど、とりあえず白に。


f:id:kamanobe:20140916213532j:plain
JET RUNNER ; D のところから三点。
「いつものところ」と定番化しているディーラーさんの品。
ネコのフードパーカーは猫耳付き。可愛すぎる。スカートももう一種買えば良かったな〜。
40cm級はボディの数があるのでお揃い欲が湧いてしまって危険。


f:id:kamanobe:20140916213643j:plain
cherry blossom で購入した三点。
メンズに使っても違和感のないものを、と購入した、パンクスタイルのジャケットとインナーシャツとパンツ。
目の前にMSDサイズのものがなかったため、「バルーンパンツはMSDサイズのものはないんですか?」「これです!(手渡し)」という会話の末に購入したパンツが幼SDサイズでぷんぷん丸だよ。


f:id:kamanobe:20140916213954j:plain
コサコサ*Moon の MSD サイズのレッグウォーマー。
ニットかわかわ。


f:id:kamanobe:20140916214107j:plain
http://nico.mimoza.jp/ の 1/4 サイズのネックレスというかペンダントと肩掛け鞄。
お値段もお求めやすくて素敵である。



f:id:kamanobe:20211124185120j:plain
人形趣味とは全く関係ないお友だちと合流して飲茶食い放題。

f:id:kamanobe:20211124185142j:plain
中国茶館 池袋店です。うまいよ。


茶館 池袋店(地図/写真/池袋/点心・飲茶) - ぐるなび

*1:Lボディ換装です。