紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

仮面マルス(仮)

f:id:kamanobe:20211124192150j:plain
アリティアのマルス王子ならぬ FE覚醒ルキナ figma が、度重なる延期の末に発売に至り、やっとこさ手元に届いておりました。
個人的な好みとして女の子にしては少し顔が長すぎるのではないか、ということで異界のマルスとして愛でています。
マルスfigma の発売は見込めないだろう、でもオールドファンは求めているはず……という希望が生み出した商品ではあるまいか。


ねんどろいどでもマルス(とシーダ)の発売が予定されているそうですが、デザインは3DS版「新・紋章の謎」が基準だとか。
あれ、なぜかマルスのスカートが長いんですよね。多くのプレイヤーにとって、マルスといえばミニスカのイメージしか存在しないに等しいのですが、あれだけがなぜか長いのです。
よりにもよって長い唯一の作品を選ぶのか。
なぜなのか。
順当に最大公約数であるスマブラのデザインを参照してくださって構わないんですよ。