紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

モブサイコ100

ひょんなことから『モブサイコ100』のアニメ一話先行上映会のチケットを融通していただけたので、行ってきました六本木ヒルズTOHO。

https://twitter.com/kamanobe/status/746639295536979969
モブサイコ100のアニメ、いい意味でセル画時代のアニメの色調が良かった。テクスチャの反映が当時の撮影っぽい感じでいい味を出している。キャラ陰のブラーはソフト処理なんだろうけどwebマンガ感あって悪くない。

https://twitter.com/kamanobe/status/746644797956382720
モブサイコ100アニメ、ぬ〜ベ〜とかターちゃん、花咲天使テンテンくんなどを彷彿とさせるものがある。

https://twitter.com/kamanobe/status/746740771424874496
作画レベル的には十分普通でないアニメでしたが。

生ONEを拝見できる貴重?な機会でした。

個人的にはモブの声はもっと声優声でない普通の中学生らしさがあった方がよかった。
でも全体的に普通のアニメなので普通のアニメの声の方が合っているのだと思います。
戦闘シーンに限らずバリバリ動きまくりの作画オタ向けの要素は十二分に満たしているので、円盤売れるといいなという感じ。
後はあれだ、始まってみないとわかりませんね!



Diya のバターチキンカレーとカブリナン。
ここの店員さんいつも満面の笑顔でニコッと目線を合わせて接客してくるので、すごい良いサービスを受けている気分に浸れます。