紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

33番 ヅラ変化

10月って30日で終わりだと思っていたのに31日まであったんですね。(バカ)
魔法少年コスをしているお茶会ゆうた披露の最終チャンスだったように感じますがタイミングを逸しました。



それはともあれ、ヤフオク にMSD サイズのウィッグを放出した時のモデル写真です。


これはコーディネートのデフォウィッグ。アレンジ出来るかな?と思ったので出品を取りやめました。

ひめかずらのはず。

CROBI 。色髪で使いにくそうなのに人気があったのはキャラドールの需要か?


これも CROBI 。


PARABOXの開眼姫の小鳥さんが被ってたやつ。顔周りはカットしてます。使い勝手がいいんだけど、似たようなスタイルが数点手元にあるので。


これもパラボ。中野店のアイちゃんがよく被ってるやつ。

これは LEEKE のオマケでもらったもの。

実物と色差が少なくなるよう、そこそこキレイに(iPhone「写真」レベル)画像を加工したんだけど、「ヤフオク!」にアップするとなんであんなに画質が荒れるのか。 iOS app だからかな。嫌がらせのような荒さである。
そしてこの記事は逆に画像が重すぎますね??丁度いいところでバランス取れないの???
と思ったのではてなフォトのアップロード長辺サイズを 900px に設定し直しましたが、それでもまだ重たい気がします。こんな写真 600 程度でいいのでは。でも PC 閲覧の時に横幅が 400 を切ると小さい感じがするんですよね。レスポンシブではパーセンテージでリサイズされるからいいんですけど。

基本的に重たいブログなのにいきなり重量を気にしだしたぞ?って感じですが、実は先日からSoftBank通信制限に引っかかりまして急に配慮に目覚めました。 iPhone 3S で乗り換えてから何年も使ってきて制限されるの今回が初めてなんですけど、想像以上にキツい。 Twitter のテキストは読めるけど画像も動画も開けないというレベル。こんな気持ちテレホタイム時代以来です。
もしかしなくても自宅の AirMac の調子が悪くてブツブツ切れるのが原因のように思います。買い換えのタイミングかな〜〜〜。