紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

秋葉オフ

f:id:kamanobe:20161107012051j:plain
久しぶりにお友だちのあめんぼ氏(id:pics5384)とドル充しました。ドルショぶりか。

f:id:kamanobe:20161107012148j:plain
のらばこというドヤリス系販売イベントの帰りに合流させていただいたのだ。
写真はイベントで購入された揃いの茸帽子と新入りのお友だちとのこと。

f:id:kamanobe:20161107012258j:plain
ゾロゾロり。
iMda1.7 Louis とシルバニアファミリーの赤子ら。

f:id:kamanobe:20161107012316j:plain
行列。

f:id:kamanobe:20161107012356j:plain
うちからは Lil’Fairy とねんどろいどムジュラリンクを連れていきました。
我らニンテンブラザーズ!

f:id:kamanobe:20161107012502j:plain
1/1スケール代表 Lil’Fairy 族リプー氏、スプーンでブラックコーヒーを無意味にかき混ぜるの図。
「『美味しくな〜れ』?知らない魔法ですね……」

f:id:kamanobe:20161107012510j:plain
秋葉はよっぽど迷惑をかけないかぎり大人が玩具で遊んでいても寛容に受け入れてくれる素晴らしい土地柄です。客単価の高さには自信がある。(ぽんぽこ腹を見せつけながら)



f:id:kamanobe:20161107011813j:plain
突如として子犬に絡まれるリス。


バウワウ!


緊急退避。


どうどう。こりゃこりゃ。


本来のセットは噛んでボロボロになったテディベア。
ガチャガチャのミニチュア犬です。


割とどこでも安定する上に表情があってよい。



そして突然の邂逅。
「なんだこれ?」「……」


「誰だお前」「…………」「🐕ウゥゥゥゥゥ」


謎は謎のままに率いるリアムであった。


「何ですかそれ可愛い」
「知らん」
「🐕わふわふ」
「………………」


『旅の道連れ』という、個人ディーラーの作品だそうです。めっちゃ可愛い。
車が稼働するようになっており、クマノミと(この角度からは見えませんが)箱内の触手が連動してぴょこぴょこ動きます。海中から引きずり出しちゃって大丈夫なんですか……。
値段を聞いて「安い!」と反応してしまったんだけれど、このサイズの趣味の物品にそう感じるってかなり毒されてるよね……うん……というような会話を交わしました。いやでもこの出来であの値付けは安くはないにしても妥当ですよこれ以上安かったらやばいよ。(ズブズブと音を立てて沼に沈みながらサムズアップ)



秋葉に来た以上寄らない理由がないのでラジ館のアゾンをのぞいたりなどしましたが、クリスマスエルノは何回見てもめっちゃ可愛いですね。なんで今日から予約開始してないんですか?????

Lil’ Fairy ~ちいさなサンタさん~/エルノ のご紹介(特典情報追記) | Lil Fairy News

みなみ先生で痛い目を見たので今回は素直に予約したい。



\すいませーん! カツドゥーン ふたーつ!/

※私信です。