紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

iMda2.6 Fepe 購入記録

f:id:kamanobe:20190122183343j:plain
到着していましたのお迎え記。
今気づきましたが↑瞳孔が左右でズレてて怖いですね。

注文内容
  • Fepe (¥28,200)(Option:¥6,090)
    • Skin color = Cream white
    • Body type = Girl type
    • Face up = Neo-Angel (¥6,090) X 1個
  • 2.6 Fepe´s wig = Wig (Neo-Angel)(¥4,210)
  • 送料 = EMS (¥1,940)

http://dollsoom.com/japan/shop/item.php?it_id=1480940293dollsoom.com


購入までのスケジュール
  • 注文日   2016年12月6日
  • 最終決算日 2017年2月4日
  • 発送日   2017年2月17日 (通知メール有)
  • 到着日   2017年2月20日


年末で出費が嵩んでいたのでメーカーの分割払いを利用してみました。
支払日に合わせての前倒し通知は特にありませんが、「あと何日以内に入金してくれないとキャンセル料が発生するよ!」という勧告は届きますのでウッカリさんも安心です。
ちなみに分割手数料自体は無料なんだけど、うちの場合は PayPal の利用料が発生するため完全に無料にはなりませんでしたとさ。



もう SOOM からの購入も何回目かになり目新しいことも特にないので、ダラダラと開封写真の撮って出しだけ貼っておきます。
このブログ全体に言えることだけど、レビューというに憚られる雑な写真しかなくてすまない……。



f:id:kamanobe:20190122183353j:plain
外箱を開くといきなり内箱というか化粧箱です。

f:id:kamanobe:20190122183410j:plain
中身。
頭だけ外された状態です。カバーに収まらないサイズになっちゃうからかと。

f:id:kamanobe:20190122183348j:plain
ボディ。白肌です。

f:id:kamanobe:20190122183406j:plain
ヘッドです。

f:id:kamanobe:20190122183357j:plain
梱包材を外したところ。

f:id:kamanobe:20190122183400j:plain
はい。

f:id:kamanobe:20190122183403j:plain
全身。
服はブライスのものですが、ハンドさえ外せば着られなくもありませんでした。腕の長さはどうにも足りませんが、胴回りはなんとか足りています。つまり半袖ならばブライス服がイケる or 型紙の修正も最低加減で足りる。*1

アイは Dollshe の12mm のシリコンアイ……だった……ような……。趣味も長引いてきており、新しいドールのものも何かしらのアイテムで代用できるようになっています。
ウィッグは微妙なサイズのため探求困難かと思い、セットの品を購入しました。 3.0 の Fepe のスタイルがほんすき*2だったため、それを再現したい気持ちでしたが、メイクもずいぶんニュアンスが違うので難しいかもな〜。

とりあえず靴だ靴。どこで入手すればいいのか。

*1:あくまで「この服の場合」の結果なので、シルエットがタイトな服など、着られない可能性もあります。

*2:「本当に好き」の略。