紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

箱根えう゛ぁ屋

行ってきたのです。

f:id:kamanobe:20190122181855j:plain
看板。

f:id:kamanobe:20190122181852j:plain
割とどこにでもいる気がする等身大綾波。膝分割アリのマネキンタイプの方です。
「触らないでください」と注意書きがあった。

f:id:kamanobe:20190122181848j:plain
大変食欲をそそられない初号機カラーのソフトクリーム。
紫芋と抹茶の組み合わせと思えば味の想像もできるので、それほどゲテモノでもないはずだが……。

f:id:kamanobe:20190122181909j:plain
フードメニュー。

f:id:kamanobe:20190122181906j:plain
店頭の様子。
いろいろな限定品が販売されているようでした。
メインに飾られているキャラ手ぬぐいの原画さんは個性ありすぎて一発でわかる。

f:id:kamanobe:20190122181845j:plain
今度フリューがフィギュア化する浴衣のシンジとカヲル。
箱根用の書き下ろしが元ネタだったのかな。

f:id:kamanobe:20190122181859j:plain
これは書き下ろし。えう゛ぁ屋前にいるチルドレン*1たち。
シンジが持っている「るるぶ」の表紙は限定ノートとして店内で販売されていました。


これも描き下ろしですね。
「ゆるしと」もすっかり市民権を得て久しいですが、ここほど馴染んでいる絵を見たことがない。


加持さんのスイカ饅頭。これは箱根のあちこちで見かけます。


ぐるりと店内を回って一番ナイスアイテム!したのは、すしおTシャツだったんだけど、別にここじゃなくても買えるんだよな。
連れがパンピーだったので引かれないよう、あんまり詳しくないフリをしてたんですが(キャラ名は出すくらいの按配)、件の品を見た途端「あっ、すしお!いいね!欲しい!」と飛びついてしまうSaga。

http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=OUTSIDE&article_ex_id=A7104001www.evastore.jp



そういえば、かなり前の話ですが「フリクリ アーカイブス」すごいよかったです。ファンならみんな買ってそうだけど。

フリクリ アーカイブス

フリクリ アーカイブス

*1:とは新劇では呼ばないのだが