紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

DEVILMAN NIGHT by NETFLIX


昨年の冬コミ前日の話になりますが、 Netflix 主宰の『DEVILMAN crybaby』の試写会イベントに行ってきました。

www.womb.co.jp
一話のクライマックス「サバト*1をモチーフにした、めっちゃ豪華なイベントでした。
第一部は湯浅監督 + ラップ監修 KEN THE 360 とのトークショー
第二部からは劇伴担当者たちによるライブ。コミケ1日目前夜に渋谷のクラブで朝5時までオールナイトという燃えるというかオタク的にはかなり無茶ぶりな内容です。

ゲストの豪華さがすごい。


devilman-crybaby.com


トラウマ的衝撃に備えよ!『DEVILMAN crybaby』スペシャルムービー



入り口のパネル。


入場チェック後にある室内ゲート。
これもあとで本編を見てわかったんだけど、劇中のサバトの入り口を模している。


アニメ本編ではミーコ*2がドラッグを配ってるんだけど、現実ではマカと金太郎飴が手渡されていた。
マカのパッケージにあるローションは特に捻りのない普通のローションです。トウガラシエキス系の熱くなるタイプでもなくお肌に優しいミルクローションであった。


階段にあった転写?
この上あたりにフィギュアの展示もやってたらしいんだけれど見逃したのが無念。


コラボのオリジナルカクテルもあったらしいんだけどそっちは頼まず。


ボケてるけどタイムテーブル。


Facebook のカメラアプリを使ってシェアしてくれたらドリンクサービス!みたいなことやってたらしいけどオタクは Facebook をオタク活動にはあまり使わないと思うので二部の客向けのキャンペーンですね。


気さくに撮影に応じてくださったキュートなレイヤーさん😈✌️


トーク中の風景。司会がいつもの人。
彼はこの後、他の生放送の仕事してから戻ってきて朝までオールしてたらしく、テレビマンは相変わらず大変ですね……。

いろいろ興味深い話が聞けたんだけど、年を越してツムツムランドに明け暮れているうちに記憶は薄れた……。トイレ前でタイプしてた人が立派な記事にしてくれていると信じます。


最高すぎるアニメ本編が終了して、にわかに始まる第二部。
オープニングはお姉ちゃんたちのセクシーダンスで期待を裏切らない。ポールダンサーも一人おられました。暗くて撮れなかった。


雑な感想










この件に関してはマジBOX早く売ってくれという気持ちでいっぱい。
スマホでは十分だろうけど、でかいモニターでも環境整えて見たい。新文芸坐あたりで一挙上映会やってくれませんかね。






たいへん詰まらないいちゃもんばかり付けてますが絶対に全話見ます。もはや約束された勝利しかない。

www.netflix.com
(まだ見てないけど)毎週更新ではなく一挙全話アップだったので無料体験期間中に全話視聴可能ですね。あとでみよ。

*1:原作一話でなぜか飛鳥了の自宅地下でやってるやつ。

*2:と思い込んでいたんだが、広告記事のキャラクタ紹介で運動部のロングヘア美少女に改変されていると知った。なんと。。。