紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

秋葉オフ

いつもの面子でダラダラ過ごした集会記録。

f:id:kamanobe:20211124155806j:plain
ハンバーグを囲むイカたち。秋葉会館でギアとボーイ本体の追加を仕込みました。


f:id:kamanobe:20211124155821j:plain
Fepe 2.6。ブライス服なのでいろいろ足りないが着られる(かわいい)。

f:id:kamanobe:20211124155837j:plain
まんもたんとこの子。
人さまの家のドールに対しては気軽に「名前欲しい」みたいな気持ちになりますね。

f:id:kamanobe:20211124155855j:plain
ボークスドールポイントにも寄って今年の限定受注DD 2B と 9S の展示を見てきました。
ほぼSD造形のソフビヘッドには惹かれるものがある。
特に男子の発売は今後ほぼないであろうと思われるだけに飛ぶかどうか悩む。たぶん買わないが……レンもそのつもりだったし……。

11月23日〜25日までの3日間だけマスクなしでの展示があるらしいです。



f:id:kamanobe:20211124155945j:plain
この件とはまったく関係ないんだけど、先日、お台場のガンダムベースに行きました。

f:id:kamanobe:20211124155919j:plain
これは入口のセイとレイジとマオくん。

「ビルドダイバーズ」ってもしかしなくてもダイバーシティガンダムベースができたのと掛けてんの?

f:id:kamanobe:20211124160005j:plain
f:id:kamanobe:20211124160029j:plain

ドタバタしてて実物大ユニコーンは見られなかったんだけど、あんまり行く機会ないんだからちょっと無理してでも見に行けばよかったな〜。
福井史観への違和感はあるが、それはそれ!である。ユニコーンかっこいいよね……。