紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

1/4小鳥と1/6小鳥

f:id:kamanobe:20181115172303j:plain
ドルイド小鳥のウィッグをそれっぽくセットしてみたら、あらまぁ!小鳥さん!(っぽい)となったので、小鳥さんっぽいご機嫌なポーズを取らせてみる。
髪飾りも作らなきゃな〜。丁度良いサイズのカーベラのフェイクフラワーをずっと探しているんだけど巡り会えないので、これはもう自分で粘土を捏ねるしかない。

f:id:kamanobe:20181115172258j:plain
メイクは若干濃くなってます。この一連の写真、アゴが気になるんだけどなぜだろう。

f:id:kamanobe:20140428155537j:plain
あと胸の外皮をLに交換しましたよ。パラボ40ラインにはSとLの2種類しかないから、一気に巨乳化!
小鳥さんは地味な女だがナイスバディ子さんだからな。大事なポイントだ!
実の話、自分がどれだけおっぱいを軽視しすぎていたかに気づくいい機会でした。おっぱいは素晴らしい。間延びしている45の肢体が一気に引き締まる……いいものだ。

下半身も一応女子に変えましたが、こちらは全く意味がない変更だったと思う。

あと、コタさん(LUNAヘッド+45少年ボディ)の脛だけ50ボディ用外皮に延長してみたんだが、45小鳥と並べた際の身長差が微細すぎて物足りない。
座った時に頭の位置が同じになってしまうのも不満だし、それを言うなら手も小鳥よりは長い方が良いし、肩幅も45少年だとやはり足りない気がする。
……やはり50cmボディ丸ごと購入した方がいいんだろうか……。
悩む。

そもそも論

全くの余談だけど、神戸小鳥や小鞠、観鈴などの正当派いたるヒロインのキャラドールを作るのに一番適切なドール素体ってDDSミルヒオーレだと思う。
顔面に対する目玉比率、アイホールの形がまさにコレ。アイカラーとウィッグを変更するだけで即座にキャラドールが完成するはず。
ただその場合、素体の都合上、瑚太郎が作れないのでカップルドールを組む際の選択肢としては捨てるしかない案なんだけど。

PIPOS の ベリー・ミニ・チーネズ

Chou mini cheese mouse
http://piposjp.com/shop/step1.php?number=637
正式販売告知が出たけどやっぱりかわいい…… Baha 再販まで PIPOS には手を出さないつもりだったがこれは……。
個人的に下まつげいらないなーと思うのでメイクでそこだけナシにしてください!って指定できたらいいな。
全長10.1cmはねんどろいどの横に置くのに良いサイズって感じですね。