紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめのとゆうた - Instagram まとめ

今日の分だけ。 太陽がまぶしすぎて、露出合わせはブラインド状態でのタッチによる勘。えっくす☆きゅーと こもれび森のどうぶつたち おおかみさん ひめのアゾンインターナショナル(AZONE INTERNATIONAL)Amazonえっくすきゅーとふぁみりー 月夜の魔法少年 ゆ…

おおかみと木

逆光におけるカメラ機能練習。だいたい失敗。 色が変だと思ったら、葉の緑が顔に反射して顔色が悪く見えるみたい。 キャミソール持ってくるのを忘れてしまってな。 しかし、このコスチュームはバッグが編カゴだったら完璧でしたね。イヤーマフよりそっちの方…

窓辺

やっぱ森ガールは髪の毛ぽわぽわじゃないとダメッスよ!センパイ!!

水仙は1月の花

だいぶ以前に咲いていた。時事ネタは寝かせておく方が損だということ。

ぶちえば

ぷちえう゛ぁフィギュア。 まんだらけで投げ売りしてたから買っちゃった。箱イタミで480円くらい。 マリさん。 ぬこ口かわいいぬ。 首はボールジョイントなんだけど、マリは髪の毛が邪魔をして可動式の意味が無くなっている。 挿げ替えで制服交換が楽しめる…

ラフと、こねこの赤んぼう

以前、アップした記事を誤って削除してしまったので、写真だけ再掲載しておきますね……。 エンジェルデバイスのラフとシルバニアファミリーのネコ(古い)。 ラフが着用しているのは関口さんの素晴らしすぎるドール服入門書のワンピの一作目。 ジョシィn02が来…

トイカメラ風

ポップでキュート、でもフェティッシュ。

おおかみさん🐺ひめの お迎え

来ちゃった ゆうたとは姉弟設定だけどあんまり似てない。 髪色は魔法少年ともっと近いかと思ったけど、おおかみひめのの方が明るかった。 赤銅色ってところだろうか。 森のおおかみが人間に化けて里に降りてきた設定らしい。ドロワーズにしっぽも着いてる。 …

ギムナジウムセーラー男子

かわいすぎて死ぬ。 XS男女ってほとんど差がないと思ってたんだけど、男子は股が開きやすいのでポージングがそのままそれっぽくなる感じ。 ゆうただけフル可動XS女子ボディです。 しかし可愛すぎる。天使か。 冬のギムナジウム あおとアゾンインターナショナ…

ギムナジウムセーラー女子

「星を追う少年」セットを買いに行ったはずが、なぜか5着分をゲットしてしまっておりましてな……。 やっと全員に着せたので、お写真あげときますね。

秋葉原のバー

先週末に行ってきた、秋葉原にある「BarSekirei(バーセキレイ)」。 タイバニクラスタと遊ぶついでに寄ってきた。twitter.com ja-jp.facebook.comweekly.ascii.jp http://press.radiokaikan.jp/?p=22821press.radiokaikan.jp↑のレポ記事にも掲載されてますが…

バレンタイン

チョコもろたー。 これ撮ってる時にハンドパーツを引き抜こうとしたら、ジョイント部分がねじ切れてしまったんですよ。 アゾンさんはXSのハンドパーツを……早う……! 一人だけもらえずにスネている子がいるように見える。 別に気にしてないし……。 /くよくよす…

れいあす

twitpic のログの底で発見した。レイアスらくがき。去年か一昨年に描いた?

はせがわ酒屋

表参道ヒルズ内のはせがわ酒店が立ち飲み可だったので、一杯引っかけてきた際の写真。 日本酒を頼んでいた人もいたんだけど、そっちは撮り忘れた。こっちはドイツのホットワイン*1。 甘い味付けなんだが、アニスやらカルダモンやら詳細は忘れたけれど微少の…

カフェ カイラ

大人気のパンケーキ店に行ってきたよ。(通算2回目) 表参道のキャットストリート入り口、ジャイルの地下にある方です。 休日の混雑は想定内だったんだが、3時間待ちのプレートを見た時にはさすがにギョッとした。実際には1時間ちょいで入れたけどね! 入り口…

ヒルトン東京・マーベルラウンジのストロベリーフェア

Instagram まとめ。 2回目だけど、前回行った時とは担当のパティシエが変わっていて、そのせいか品目の雰囲気にも変化があった印象。見た目も味も、より可愛らしくなっていた。 結論は「無加工のあまおうの食べ放題だけで天国に行ける」。 中盤、フード系の…

ジョシィ用パーカー製作

うおおお間違って記事を削除してしまった orz たぶん、iPhone のはてなブログ app で下書きとして認識されていたものを削除したからだと思う。 実際には投稿済みの記事だったのに、下書きに残っていておかしいなー?と思って消したんですよ……。と、いうこと…

エアリィ

春の湯気

雪待ち

あらん限りの防寒をさせてみた。 このウィッグはだいぶカットした。 マフラーで抑えてるから、本当はまだもっとボリュームあるけど。 みぞれでガッカリ。

いちごどうふ

これが都会で流行のスイーツ(笑)……! かみのしっぽはどこにある。母船も遠くなりにけり。

ジョシィ n02 購入記録

みぞれの中、お兄さんが届けてくれた「ジョシィn02 ツリ目」はPetWORKsの製作・販売しているドール。 うさぎぃシリーズに属し、身長は約20cmくらい。PetWORKs はモモが有名な PostPet などのソフトウェア開発や、自動車のしっぽ(クラクションを鳴らす代わり…

ポップコーン

原宿に新規オープンしたシカゴ由来のポップコーン店のポップコーンをゲット。 紙袋Sで¥380。 あと、鉄バケツでガロン売りもしているのでデブにも優しい。(高いけど) 左:キャラメルクリスプ 上:キャラメル&チーズコーンのシカゴミックス 右:マイルドソルト…

トリオ

/クマー\ゆうたが着ているのは福袋に入っていた魔女みうの外套。 シクレあおとの隣に座るには似合う。同じ顔なのに別人に見えるのだから面白い。

Panty & Stocking

ダイソーのLワイドのケース(H13cm)を買ってみた。入ってるのはPhatのTwinpack。 あわよくば最上段のやつらもケースに収めたかったのだが、高さが足りず断念。 ねんどろもリンのリボンがつっかえて収まりきらないし、H16cmのケースが欲しい。(あるの?)RIO:bo…

BBAちぃか

森の奥で500年くらい生きてる魔女、みたいな。

しろ・ま・せら

夕日って最高だな! カメラの説明書を読もうと思いました。

Instagram まとめ

ちいかのインナーをせらちゃんに着せてみたら可愛くて死にそう ラフの左股付け根のジョイントは既製のものと交換しました。そこだけ色が違うのも義足の天使って感じで物語を感じさせていいかな、と。ラフは本当にかわいい。 球体関節人形の無機質な体つきと…

福音の少年

福音の少年―魔法使いの弟子 (徳間デュアル文庫)作者: 加地尚武,中臣亮出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る 福音の少年 Good News Boy―闇の王子 (徳間デュアル文庫)作者: …