紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

実は、以前まとめて感想もそこそこ書き込んでいたんだけど、ブラウザが落ちて復元できなかったという過去がありました。 ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 木々津克久出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/10/11メディア: Kindle版この商…

ギー

なんとなく茶髪。秋だし。 全体的にいつものあり合わせ的服装ですが、 これだけはこの間のドルショで仕入れたネックレスです。 幼&MSD共用サイズ。長さ調節が可能。 まつげ、アイホールの外側に貼った方がいいのだろうか。 今は付け替えやすいという理由から…

ネコ

小鳥さん's

ポージングが適当すぎて酷いですが、ボークスの黒服はソフビに色移りするため「布地との接触を避けている」という点で意味がなくはないのです。 このアゾン服とでかことの蝶ネクタイの布地が似ているのがいいなーと思って並べてみた。 雑記 はてなブログが A…

秋葉オフ

昨日、遊んだ記録。 Ace 持ちのお友だちがボークスの猫耳フードを購入したから、双子合わせしようず!って約束を確かにしてたんだが、完全に忘れて Baha (とシルバニア赤猫)だけを持ち込んでしまったという失策。 早めにメイク直さないとですね。 DOLK の撮…

ドールショウ 41 の思い出

今回はほとんど会場内では撮影をしなかったので写真の点数そのものは少ないが、ここは俺の日記帳なので購入品目を記録しておく。そんなエントリです。 数少ない写真のうち一枚はママチャップトイ。 新作にいおろうが!と思って思わず激写。ボーイズ・ナース…

前夜祭

ドールカルチャー展の後、お友だちの家でお泊まり会をしたというはなし。 ぬこみみフード合わせ。 しおさんとこのFlora & ドヤリスと、うちのレイ(Jullis) & Baha。 現在、しおさんは PIPOS の Ringo を注文中らしく到着が超待たれる。レイが装着しているア…

六本木ヒルズ森美術館 ドールカルチャー展・4

前回の記事からの続き。SDコーナーです。 このアリスとロリーナはSD最高傑作ではないのだろうか。

六本木ヒルズ森美術館 ドールカルチャー展・3

前回のエントリからの続き。 第二の撮影コーナー。 遊んでいたら他のお客さんにもパシャパシャ撮られました。アイドル気分。 畳みます。

六本木ヒルズ森美術館 ドールカルチャー展・2

前エントリからの続き。ドールカルチャー展 http://www.doll-culture.com/ 2014年9月13日~10月19日まで、六本木ヒルズの展望台で開催されている「ドールカルチャー展」に行ってきました。 タカラのリカちゃん、ジェニー、ブライス、マテルのバービー、ボー…

六本木ヒルズ森美術館 ドールカルチャー展・1

ドルショの前夜祭だ!と言わんばかりに詣でてきました。 会場入り口は52階の展望台フロアにあります。 夜景 of 絶景。 入ってすぐの撮影コーナー。 Baha を連れてきていたので、早速ジェニーとリカちゃんとしおさん( id:siosiosii )の scon と一緒に撮影。 …

リンゴが酸っぱい? まあ、コロッケでも食っとけ。 WWDC はまあ予想通りというか、もうカンファレンスのために夜更かしすることはないんだろうなぁと寂しい気持ちになります。 apple watch は2万円弱なら購入してたと思うんだけれども、つい先日、大きな買い…

ゴブ子

前に撮ってたやつ。次のドルショが近づいてきましたね。 前回は合わせて身内の撮影会などの催しがあったんですが、今回はどうなるんだろう。(なんの計画も立てていない)後は何を買うか、今から思い悩んでいる。 とりあえず人員が増えたMSDサイズのウィンター…

タコ(ス)が言うのよ。

注文していた Tumblr Tシャツが届いた。どうせアメリカンなワイドサイズだろうと、Sサイズで注文したところ、ユニセックスな黒Tは丁度いいかんじだったんですが、タンクトップの方がサイズオーバーでした。 身丈は長いのでシャツ・インして着ましょう。 公式…

自分が読みやすいから

はてなブログでドールとか人形とかフィギュアの記事を書いてる人は ドール・人形・フィギュア - はてなブログ グループ に登録するといいと思う。