紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの思い出

六本木ヒルズ。 から見える東京タワー。 蠣。 圧を感じる。 ローストビーフと炙りマグロとマッシュポテトのサラダと手巻き寿司。 1 エスカルゴ。 『ユーリ!!! on ICE』視聴二周目に入りつつケーキ。 今年のチキン。 今年のケーキその2。 ダイバディプロダク…

🐈

ぐるぐる

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンのアレ

この記事↓ kamanobe.hatenablog.comでエントリしていたキャンペーンに当選してまして、先日プレゼントが届きました。 はてなのロゴ入りミニノート×3冊とラミーのボールペンです。やったー!ありがとう!! Tシャツやステッカーは悉く外してきたので嬉しい。

Amazon Dash Button の MACアドレスはカスタマーセンターに電話すれば教えてくれる

ミーハーなので巷で噂の Dash ボタンを買いました。[asin:B01L2WPRBG:detail]ボタンです。 これを「ポチッとな」と押しますと Wi-Fi 経由で Amazon に発注がかかり、店舗サイトやアプリを使わずに品物が手元に届くというマジックアイテムです。MPは消費しま…

はてなブログの iOS app から画像を(フォトライフに)アップすると、はてな記法でいうところの「:image」が末尾に付くんだけど、なぜ PC と違う挙動をするのか。 フォトライフは非公開にしているからリンク先に行っても何も無いし無駄なんだよね。気が付いた…

DDシェリルSS胸

この間ボークスで購入した委託服を購入して着せてみたら激しくコレジャナイで、結局ヌードのシェリルで聖アグネスごっこ。全然隠れてないですが。買った服は肩からのラインが〜〜〜美しくない〜〜〜〜〜上にボタンが取れた……。何回か購入したことのあるディ…

猫よ さようなら

猫をテーマにした写真集は世にたくさん刊行されているけれど、特に好きなのが中矢昌行『猫よ さようなら』。 猫写真集って猫と仲のいい写真家しか撮ってはいけないのか?と疑問が湧くほどに猫と人との親密さを反映したものが多い。猫好きの人間が猫に擦り寄…

DDS 鏡音レン

お迎えしていました。心ぴょんぴょんしなからシャッターを切った写真です。 全身でこんな感じ。セガのゲームや元祖 KEY のイラストと比較すると、ちょっと育っているレンくんという印象です。やっぱりミクを DDS で出してルカを DDD 、鏡音は DDP で出せれば…

劇場版『マジェスティックプリンス』と『無垢の祈り』

劇場版マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子- MJP 映画、先週末観てきました。 Twitter にも書きましたが、出口調査のチケットぴあのお姉さんに「百点☺」と満面に笑みで答えてしまうハッピーな映画でしたね。お兄ちゃんもスルガもタマキもケイもアンジュ…

秋葉オフ

久しぶりにお友だちのあめんぼ氏(id:pics5384)とドル充しました。ドルショぶりか。 のらばこというドヤリス系販売イベントの帰りに合流させていただいたのだ。 写真はイベントで購入された揃いの茸帽子と新入りのお友だちとのこと。 ゾロゾロり。 iMda1.7 Lo…

在りし日の配列。

収まり。

ちびこと

Sボディに魔女せらちん服。秋服に替えてるときににそういえば近々ハロウィンではないかと着せておりました。フリッフリでかわいい。 ドールハウスは徐々に家具を増やしてます。

「大きい子」と「小さい子」

ものの大小とは主観的かつ相対的な概念です。人形趣味の人はよく、所持ドールを指して「{大きい/小さい}子」という言い方をしますが、その内容はオーナーのコレクションによって大きな幅が出ます。例えば等身大サイズのオリエント工業製ラブドールを「大…

ゼーガペイン ADP と今期のアニメの話

書き忘れてましたが観てました。www.zegapain.netロボット本格SFアニメ『ゼーガペイン』の10周年記念作品、TV版総集編+αな作品です。 新宿のGレコ先行上映をやったのと同じ館で見ました。サンライズはいつもここを使ってんのかな。先月の28日までなのでもう…

アイちゃん

一昨日の記事をまとめるために flickr をチェックしたところ、アイちゃんの写真があまりにも少なくて嘘だろ?!と iPhone のカメラロールを漁ってみたけど、やっぱり少なくて愕然としましたよ。いっつも一番目に付く場所に配置してたんで、自分の中での存在…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなの新サービスと聞いて。 2.ブログ名の由来を教えて! 本と料理の感想がメインになることを見越して。 なりませんでした…

33番 ヅラ変化

10月って30日で終わりだと思っていたのに31日まであったんですね。(バカ) 魔法少年コスをしているお茶会ゆうた披露の最終チャンスだったように感じますがタイミングを逸しました。 それはともあれ、ヤフオク にMSD サイズのウィッグを放出した時のモデル写真…

アイちゃん

めっちゃズラとアイがズレてる。里子に出ました。(※ドール用語) MSD買って金欠になったからでもなく単純に人頭整理のためなんですけど、こうやって写真でまとめるて眺めていると寂しい気分になってきますね……。 ソフビ製のドールはキャスト製ほど紫外線によ…

猫と物欲

最近よく枕に乗るようになったけど、どういう変化なのか。 フレームアームズ・ガール イノセンティア 全高約150mm NONスケール 色分け済み プラモデル出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2017/03/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (…

SDM F-33 コーディネートモデル

「飛ぶ」ってわかりますか。どこの業界とは言わず、大きな金額の買い物をするときに覚悟を決めて「えいやっ!」と崖から空に飛ひ込むような所作を指します。所作というより、むしろ心意気か? 衝動買いともちょっと違うニュアンスで、「前々から気になってる…

🐈

これすっごい可愛いからスマホのホーム画面にしてる。

Gray

SD13男子級の Spiritdoll Elegance ボディに乗せた Leekedoll Gray ヘッドの写真です。 手放す前に撮ったものですが、最近また公式サイトがヘッドの販売してたりするんで記録資料として公開しておこうかなと。 首にストッパー用?のジョイントを挟んでいるの…

シェリルとギー

秋めいてきたので長袖を着せました。 ウエスタン調のシャツかわいい。本当はスカートと合わせたいけど、ドールのスカートって流行に関係なく極端なミニばっかりしかないのなんで。 男前なドヤ顔の風貌ゆえに、ショートヘアーも当然似合うシェリルさん。 シェ…

ねんどろず

最近は新しいファギュアの購入を控えてるんですが、魅惑の新作の発表は控えられないのでなかなかなかなか難しい。 10年くらい前の新作 ねんどろや figma のページをたまたま開いたりすると、あまりに安くてビックリする。 ハルヒが10周年を迎えるわけですよ…

少年探偵II ゆうた

少年探偵2ゆうたの髪の毛をカットした。 アゴ下を軽々超えるくらいの長めのボブだったのを、ツーブロックめいたショートに。後ろは不揃いだけど前から見る分には問題ないだろ。このゆうたの目の色はマリンセーラーのカラーリングとマッチしているし、明るい…

🐈

例の店

たいへん遅まきながら男性限定食べ放題イタリアンとして炎上した歌舞伎町の店に行ってきました。 こちらのレビューにそそられた有志メンバーでチームを組みました。まあ、先週のバルバッコアのメンバーと完全に被ってるんですけど。https://note.mu/kettansa…

バルバッコア 新宿店

先日、友人らと食べてきました。バルバッコア新宿店。 上質な串焼き肉の食べ放題で有名なお店です。barbacoa.jp [tabelog:3658153:detail]毎度おなじみ伊勢丹近くのエイジングビーフと同じビルの上階で駅からもアクセスしやすいです。 なかなかの人気らしく…