紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

所持人形の一覧(大)

f:id:kamanobe:20140206112556j:plain
増えてきたので、記事を分割しました。小さいのはこっち
1/6はオフィシャル設定が細かいのもあって調子に乗りいろいろ書いてしまいましたが、私の人形の遊び方は着替えさせてポーズをつけて飾るだけなので、本当に書いただけって感じです。
名前もとりあえず付けてみたけど大抵は商品名で呼ぶので、馴染んでいるのはゴブ子だけというありがちなパターン。
その一方で人様のブログの写真つき小咄とかブンドドは大好きです。
背景小物に凝っていたり、人形同士を絡ませたり、発想が豊富なオーナーさんの写真は活き活きとしていて見ていてとても楽しいので、素敵サイトを見つける度に狂喜しつつ読み込んでしまう……みんなもお気に入りのサイトをもっと晒してくれてもいいのよ……。

 

1/3 & 1/4 サイズ(自宅到着順)

d.i.m Love Leonora

f:id:kamanobe:20210823201013j:plain:w200
通称・ゴブ子。ゴブリン族の美少女。
チャームポイントは目の上の瘤とエルフ耳と丸鼻とヴァンパイア牙など数多い。

  • 洵が到着するまでの間に気づいたらポチッていた韓国ドール。もっとブサイクな顔だと思っていたら、予想より全然美形で驚いた。 d.i.m. は癖がある造形だけれど、ツボにハマると堪らないと思う。見る角度によって表情が大きく変わる、味のある顔。デフォメイクは若干荒いがご愛敬。
  • Doll in Mind - Leonora 購入記 - 紙と皿のあいだ
  • d.i.m Leonora | Flickr


 

Asleep Eidolon 洵(Xun) (普通肌) + Spiritdoll Elegance boy body

f:id:kamanobe:20210823201127j:plain:w200
コンセプトは文化系女装子
肩幅は狭いが胸は案外厚い。ボディ換装を考えていたりいなかったり。想像していたよりも骨太な造形でした。女形って感じ。
デフォルトから Spiritdoll の 13boy サイズのものにボディを変更しました。
今はヘッドだけ。


 

d.i.m Happy Jullis + PARABOX 45ボディ (hybrid)

f:id:kamanobe:20210823201315j:plain:w200
通称レイ。
Happyボディとのバランスが個人的にイマイチなのと他ヘッドとの挿げ替えを見越し、45少年に接続。メイクは自前。


 

Dollshe Craft - Bernard + Rhythmos body (Cocoa tan)

f:id:kamanobe:20210823201356j:plain:w200
Bernard が馴染まないので Juno と呼んでいる。メイク試行錯誤中。
ハンドだけ 35s body 対応のものに換えてもらってます。


 

PIPOS - Raoh (WS)

f:id:kamanobe:20210823201442j:plain:w200

ヘッドだけ購入したスフィンクス猫。
ボディは手持ちの 35s に接続していたが処分したので生首状態。


 

ボークス Dollfie Dream Sister 鏡音レン

f:id:kamanobe:20210823201511j:plain:w200

悩んだ上でスルーしてたんですが、結果的に辛抱たまらんくなってオークションでポチりました。
新品しか購入しないという誓いが……。

 

幼サイズ以下

キャストドール枠なので一応こっちに載せておくけど、小さいサイズの方に含めるべきなのかもしれない奴ら。

PIPOS Baha

f:id:kamanobe:20210823201755j:plain:w200
2014 Dango Baha。自メイク。
眠り目タイプが出たら双子にしたい野望。
とか言ってる間に廃盤になってしまい大変落ち込んだ……。中古で探してます。


 

Neo・AngelRegion iMda2.6 Fape (CW Skin)

f:id:kamanobe:20210823201548j:plain:w200

「Baha の友だちを作る」という初志を取り戻し、 iMda チャレンジは 2.6 で落ち着きました。(予定)


 

手放した人形

かわいい!欲しい!と思わないなら買うわけないだろうが!
とは思うものの、腕の数は増やせないわけです。(人形遊んでなんぼ派)
里子に出た人たち。


 

PARABOX 姫姉ヘッド (自メイク) + PARABOX body

f:id:kamanobe:20210823201935j:plainf:id:kamanobe:20210823202023j:plain
削りなどはなし。ボディはレイやコタさんと共用中。
↑左の写真は仮置き時のものなので、実際はもうちょっと首が短いです。


 

PARABOX LUNA ヘッド (自メイク) + オビツ50少年ボディ(カスタム)

f:id:kamanobe:20210823202123j:plain:w200

開眼姫とカップルドールのつもりで購入。元々はパラボ45少年ボディだったが、様々なカスタムの結果48cmボディくらいに身長を伸ばした。


 

PARABOX 開眼姫 ヘッド (自メイク) + PARABOX 45少女ボディ

f:id:kamanobe:20210823202120j:plain:w200


 

Neo・AngelRegion iMda2.2 petit Modigli (CW Skin)

f:id:kamanobe:20210823202514j:plain:w200
Baha と並べるつもりで一番身長が近いタイプを選んだところ、頭の大きさが違いすぎた。 2.6 の方がそれっぽかったか。
ただ、服がブライスやきゅーととも一部互換性があるため、その点では大正解だったのかも。
ただ対応サイズのウィッグが少ない。

  • 里子に出ました。


 

Doll Leeke L-type Gray + Solid muscle body (Basic Skin)

f:id:kamanobe:20210823202339j:plain:w200
通称・スウシー。メイクは faceup1 タイプのデフォ。
写真うつりが滅茶苦茶いい。


 

Neo・AngelRegion iMda3.0 Fape (CW Skin)

f:id:kamanobe:20210823202616j:plain:w200
ボークスの幼SDより少し大きいくらいのサイズ感?
MSDとヅラが共用できるのが嬉しい。


 

Neo・AngelRegion iMda3.0 Modigli (Choco Skin)

f:id:kamanobe:20210823202742j:plain:w200
焦げ肌の販売が始まったということで即決でお迎え。
肌色と相まって活発な印象で可愛い。


 

PARABOX Aiちゃんヘッド (自メイク) + PARABOX 40ボディ

f:id:kamanobe:20210823202247j:plainf:id:kamanobe:20210823204045j:plain

ボークスの20mmアイが嵌まるように目袋の除去&アイサイザーで目裏は削ってますが、それ以外はデフォルトのままです。
アイちゃんかわいいよアイちゃん。


 

ROSENLIED - Holyday's Child Pony

f:id:kamanobe:20210823202915j:plain:w200
普通肌の期間限定ベーシックっ子です。
休日子のボディは関節が完全に球体なのがポイント。


 

DDH-01 カスタム + MDDIII ベースボディ (普通肌)

f:id:kamanobe:20210823204438j:plainf:id:kamanobe:20210823203247j:plainf:id:kamanobe:20210823204144j:plain


 

Dollfie Dream シェリ

f:id:kamanobe:20210823204446j:plainf:id:kamanobe:20210823203429j:plainf:id:kamanobe:20210823203433j:plain
受注!ということで飛びました。
デフォルトで完璧すぎる。


 

ボークス SuperDollfie Midi F-33(普通肌・男の子)

f:id:kamanobe:20210823201648j:plain:w200
窓のハロウィンイベントで前々から欲しかった33番のコーディネートモデルを衝動買い。
うっかりメイクを剥がした。

33はタイミングが合ったら女の子ボディで買い戻したい気もする。