紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリパ風景

risubacoオフの三次会風景。 この直後に「蒼穹のファフナー HAE」のBlu-ray上映会が控えているため、チョッパヤで済ませないとケツカッチンだぜ!な勢いで出すものだけ出して撮るものだけ撮って、20分くらいで退出することに。 新宿三丁目なので特に奇異な目…

in 栗鼠箱

天使ちぃかです!

2013クリスマス

年が明けてもうしばらく経ちますし、すごい今さらすぎるクリスマスネタなんだけども、自分の忘備録としてつけているブログなので掲載しておきます。 KIHACHI のショートケーキ NYグランマシーのブッシュドノエル ホロホロ鳥のロースト? ホロホロ鶏は初めて(…

天使ちぃか

どるくりぱ!ってことで risubaco で撮影してきたんですが、アップロードが終わっていなくてな……。 せっかくちくちくした天使ルックスなちぃかを置いて時節が過ぎてしまうのもむなしいので、取りあえずアップしておきます。ついでに Instagram も。 詳細は明…

食べられません

鏡餅風小トトロフィギュア(陶器?)のサイズ大の方。大小のサイズが存在し、実は小の方も購入してしまった。 小の方は台がちゃちくて紙製。大きなお正月小トトロ出版社/メーカー: ベネリックメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るとなりのト…

中野某所

先日から延々と野外撮影写真を投稿してますが、あの日のお目当ては PARABOX での買い物でした。 知らないドール者はモグリ(死後)と呼ばれる、ブロードウェイ内にあるドール・カスタム用品店です。 完成品の販売もしていて、どれも公式サイトの画像の4倍はか…

イルミネ

広場はすっかり日も落ちて。と思ったらクリスマスツリーが点灯。警備員さんが言うには17時丁度にセットされているらしいです。 (不審者として取り締まられたわけではない)手がかじかんでシャッターを押すのが難しかった。

昨日のつづき。

ピクニックと四季の森

ピクニックに行ってきました。 ドヤリス*1くんとそのお友だちのクマ。 フライト帽はオーナーさんの手作り。実にお似合いだ。 過去作をお借りしましたが、伸縮性のある素材だからにプチ姫にもぴったり。 ペアルックです。 お仲間も合流して賑やかに。 ぎゅう…

ドヤリスと一緒

お友だちと中野のPARABOXに買い物に行くついでに、四季の森で写真を撮ったですよ。お友だちの NOBILITY DOLL のドール SCON (通称「ドヤリス」) 。 最近オーナーが増殖中と聞く。 お帽子はお友だち自作のものを借りました。可愛い! 細かいことは明日以降に…

学生服

似合わん。過去画像を漁ってたら出てきた、ぷち姫ヘッドとねんどろいど比較写真。(どうでもいい)

うちのこかわいい

DDH-00 パステルメイクまで

主に口周りを削り、パステルまで載せた状態の写真。 これはこれで美しいものだなと思う。水彩色鉛筆*1で下書きしている途中。 口の位置が下過ぎるような、ボーイッシュ目指すならそれもいいような、でも目指してませんでしたよね的な。 眉毛を左右対称にする…

スカイツリーに登った

2時間後の回の「展望デッキ入場チケットを購買用」整理券をゲットしてから丸2時間後。 整理券をスタッフに渡し、そこからまたチケット販売の長蛇の列にならぶわけですが、漏れなく屋内に収容されるのでコミケ待機よりはかなりマシ。 でもお子様の足にはちょ…

スカイツリーに行ってきた 〜すみだ水族館編〜

オープンから一度も行ったことがなかったんですが、機会が訪れたのでソラマチから展望台まで巡ってきました。 どのエリアも繁盛してましたが、さすがにオープン当初のすし詰め状態からは解放されており、そこそこ優雅にお祭りのハレっぽい空気を楽しめました…

New ヅラ

ご無沙汰です。 ガンプラにうつつを抜かしていたりとか、今頃バンチャで 00 を見始めたものの UX のお陰で中途半端にネタバレ情報をゲットしているのが微妙に辛かったりとか、そんなこんなな日常です。LEEKE でアイやらウィッグやらを通販していたものが届い…

MDD ベースボディ III + DDH-01 ヘッド

先日のギャザリングイベントからDDのベースボディやヘッドが補充されたとのことで、秋葉ボークスで一式仕込んできました。以下、MDDのカスタム模様。 写真が多いので畳んでおきます。

ドリプリとkindle

ドーリズムプラス2013面白かった!のですが、会場内での撮影などは一切しなかったため、戦利品(服)を着せ替える前の写真だけ載せて場を濁しておきますね。 室内照明のみなので手ブレでブレブレ。洵は肌が白い&目が細くて光が入りにくいので、黒髪ウィッグな…

残暑

やっほい

ぬこあいかはまったく森じゃないけど、やっぱり秋服可愛い。

おでかけゆうた

手に持ってるのはペーパークラフトのトランク。 本来は 1/12 サイズです。みにちゅあーとプチ トランク (ペーパークラフトキット)出版社/メーカー: さんけいメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る

XSちいか

タイトル通り。このバランスが好き。髪の毛はカット&前髪だけ蒸気パーマしてます。長期の缶詰が開けてみたらハロウィンが目の前で「魔女っこおべべにお着替えさせなきゃ!」じゃないですか。季節ものは旬の内に!じゃないですか。 それで、ひとまず現在のデ…

NHK じゃないゴマ通り。

未だに違和感ある。 それはそれとして動画メモ。Jimmy Fallon, Sesame Street & The Roots Sing ...

W糸色先生と骸骨剣士

ver.2 けっこう可愛い。 こっちも Ver.2 作りの精巧さにアゴが外れる。 見て楽しい、触って楽しい、動かして楽しい、飾って楽しい。 もう一個、手元に欲しくなる。 【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色望 1.5 久米田康治指定カラーVer. (ノンスケー…

ちか

いい年してニャーはねえだろと自分に突っ込むお年頃。

おうち帰りたいニャー。

iPhone 5C

想像より相当ピンクい。32GB ってやっぱり相当少ない。何にもデータが入らんぞ。 iPod mini 2G を使っていた頃は折り合えていたはずなんダガナーとか思いながらミュージックを切り詰めた。帰り際にドンキで充電ケーブルを買い足すついでにケースも購入してし…

プチ姫・カスタム ヘッド+ ピュアニーモMボディ

結局、Sボディにしたんですお。 魔女ちぃか1.1から奪ったので、フル可動ではない。とか書いた直後にアレなんですが、これひょっとしてMボディはめてた時の写真ではないか疑惑が湧いてきたので、後でタイトル替えるかもです。→参考アゾンカタログ ゴッメーン…

最近のぼんやり

レイの輪ゴムはウィッグが膨らんでるのを抑えるために着けてたんだけど、何か見てたらインディアンモチーフのヘアバンド作りたいなという気分になってきた。 人間のアームバンドで代用できそうではある。連休明けからクッキー焼いてる。(遅い)

ユノラ

そういえば、ユノラ兄さんのまともな写真をひとつも上げてなかったような気がしたので、相変わらずパジャマのままだけだけどアップしておきます。 ほのかに眉毛が青い。