紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

はせがわ酒屋

f:id:kamanobe:20130211180720j:plain

表参道ヒルズ内のはせがわ酒店が立ち飲み可だったので、一杯引っかけてきた際の写真。


f:id:kamanobe:20130211180639j:plain

日本酒を頼んでいた人もいたんだけど、そっちは撮り忘れた。

f:id:kamanobe:20130211180651j:plain

こっちはドイツのホットワイン*1
甘い味付けなんだが、アニスやらカルダモンやら詳細は忘れたけれど微少のスパイスが混じっていて、その刺激のお陰で飽きがこない。
【楽天市場】【温めておいしい】グリューワイン バフースフォイアー 1000ml:はせがわ酒店


f:id:kamanobe:20130211180659j:plain

これは日本のヨーグルト酒。
アッサリとしていて乳酸菌に甘い味わいの漂う、さわやかな酒だった。
【楽天市場】リキュール蔵 > 超濃厚ヨーグルト酒 ・ 大島の柚子酒 - (株)新澤醸造店:酒天美禄 いとう酒店


館内案内にどうぶつの形を模した可愛いバレンタイン・ギフトのリキュールの瓶がのっていて、それを見てたずねたんだけど、そっちは撮るの忘れてもうた。

今年はスペースOでバレンタインフェスやってなくてガッカリ。
通りで J-wave も宣伝してないわけだよ。

*1:正確にはグリューワイン Glühwein