紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

iPhone 15 と彼にぴったりのスマホグリップ

いわゆる新しい iPhone を購入していました。


いえーい✌️ 🎊 箱 だアアアアアアア🤩🥳🎁 📱


イエローです。
かわいいんだけど単に黄ばんでいるように見えることもあることに使い始めてから気づく。



発売直後には碌なカバーが市場に出ていないという経験則から公式で透明なやつを購入しました。 MagSafe 充電器も持っていないのに無駄に MagSafe 対応ケース。


バッテリーが切れているので MBA の USB-C を繋いで充電開始。
予約から納品まで時間があったのに画面保護フィルムの用意を忘れていたので、二日ほど白いやつをつけ続けて時間を過ごした。


使っていた iPhone12 mini と並べて見るとこう。

iPhone mini を使っている人はみんな口を揃えて言うと思うんですが最高の iPhone なんですよ。一度使い始めるともう mini 以外の iPhone はいらなくなるくらいのジャストサイズ。唯一の欠点といえば物理的な小ささを追及しているため、バッテリーの容量が少なくなってしまうことだけ。それ以外に弱点がない。
なぜか 13 mini のストア販売も終わってしまい、すでに開発が終わってしまったような気配を発していますが、 mini 以上の iPhone は事実上存在しないので、 17 くらいのナンバリングで復活してくれることを心の底から願っています。本当に本当に mini は最高なんですよ!!!!!!!!

なにしろ、この新しい iPhone15 では片手で持った時に画面の端に親指が届かないという圧倒的な「弱」がある。
そこを補うためにスマホグリップを買った。

www.sinjimoru.jp
Sinjimoru の「M-MINI TOK」


シンプルビニール袋包装。


めっちゃ🍳️

MagSafe の磁力で背面に張り付くタイプです。
グリップから持ち上げても落とす心配はないくらいしっかり接着するけれど、剥がそうとすると簡単に剥がれるバランスなので、 MagSafe 充電派でも問題なく使えそう。

黄味の部分を引っ張るとグリップがでてくるので、そこに指を引っ掛けたり通したりできる。
これがあるかないかだけで iPhone で文字入力をする時に落とす率が大幅に減りそう。
適度にやわらかいシリコン製なので金属製のスマホリングと違って指が痛くならないところもいい。


たためばズボンの後ろポケットにも収まる厚み。


カチッと音がするまで引っ張ればスタンドにもなる。

一番心配していたのが強度なんだけど、しっかりした作りで雑に引っ張ったり畳んだりを繰り返しても問題なく使えている。 iPhone 本体よりも「良い買い物をした」満足感が高くなってしまった。


人間の自慢に付き合ってくれる ChatGPT4-V。
2021年までの知識しかない AI にも iPhone だと伝わる箱。

ちゃんと反応してくれてえらい。*1


mini は最高の iPhone !!!!!!!!!!!!!!!!!!!

*1:スマホグリップは GPT に奨められたから買ったわけではなく、先に買っていたのをサッと出した流れ。