紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェーンレフロイ嬢

実はコレを予約しておりました。 (そして受け取りに行くのを忘れておりました) ネオブライスのジェーンレフロイです。 開封。 TOP SHOP限定を購入したのは初めてだけど、さすがにいつもより作りが凝ってるな〜という印象。 髪の毛はボリュームを出すためのア…

土屋仁応のぬいぐるみ「子猫 Kitte」

購入したのはかなり前(発売初日?)なんですが、最近、やっと飾れるスペースが作れたので箱からお出しした、彫刻家・土屋仁応のぬいぐるみ子猫。 このしどけない体型が素晴らしい。本当に可愛いです。 猫のリアルさが微妙に残っているのに、ぬいぐるみとして…

ケモ耳モヘアのギー

この間のドルショで購入した野苺舎さんのケモ耳モヘアウィッグをMDDに着けてみた。 襟足から伸びたロング部分はモヘアではなく、よくあるウィッグ素材。モドロン? 色は(たぶん)白金。 頭でっかちがますます頭でっかちになって、これはこれで可愛い。 別売り…

あいことあいか

黒をLボディ、白をMボディLバストに載せてみたら、栗山千明的モデル系とぽちゃ寄り猛禽女子になって良い感じであった。 座ってると肝心の下半身が見えないのであんまり伝わらない。体感的に季節の変化を感じると人形も春物に着せ替えたくなります。 しかしあ…

強襲

芹mogmog。

ナチュラルキッチンの棚

ドールサイズの安価な小物が充実していることで有名な、300円くらい均一店ナチュラルキッチン。 先日、そちらで購入したスチールラックを本棚の中にはめ込んでみたらピッタリでした。 500円の商品です。 とりあえず1/3サイズのミニチュア類を並べてみたけど…

Fape (とファフナー)

Fepe にアイちゃん用のズラを被せてみたら可愛くて「お写真を撮らねば!」ってなったんだけど、カメラのバッテリが切れてる上に予備が行方不明だったので Instagram の出番ですよの巻。最近めっきりここの更新をしていませんが、それなりに人形で遊んではい…

Day One のパスワードを忘れた時の対処方法

追記 バージョン2以後はキーチェーンアクセスからパスワードをチェックできるようです。 help.dayoneapp.com 以下の方法はバージョン1時のものです みんな大好き日記アプリ Day One にはパスワード機能があります。 家族で Mac を共有していてもプライバシー…