紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

先日の豚宅

先日、K氏の邸宅にて「アニメ・おおきく振りかぶって1期を見る会」という名目の宅飲みに参加してきたまとめ。

f:id:kamanobe:20211124181818j:plain
宴の始まり。

f:id:kamanobe:20211124181845j:plain
きたー!
今回はネタ料理が少なめ?だったのは、おお振りテーマのオフ会だったからっぽい。リアル食卓なのでマンガ肉とかはなかったよ。
「うまそう!」と合唱してドーパミンを放出するのも忘れません。
手前の煮卵は一日たっぷり煮込んだもので、黄身の塊具合も絶妙だった。豚の角煮もトロットロでうまかった。
茄子の料理はふたつ出ていたけど、牛肉詰めの天ぷらのうまいことといったら思い出すだけでヨダレが出る。

f:id:kamanobe:20211124181845j:plainf:id:kamanobe:20211124181814j:plain
これが第一陣でしかないという事実。

f:id:kamanobe:20211124181838j:plain
突発的に作成される自キャラ看板とオビツ11+チビアーツのタイバニキャラ&ねんどろレンきゅん(リンフェイス)。
オビツカスタムのオーナーは片隅で服をちくぬいしておりました。

f:id:kamanobe:20211124181903j:plain
なぜか現れる忍者。

f:id:kamanobe:20211124181821j:plain
左下のアイスははおお振りの9組キャラ(田島・三橋・泉)がモチーフ。かわいい!
三橋のレモンアイスが爽やかで飽和しつつあった口にさっぱりとした甘味をもたらしてくれました。
この前にも3回くらい料理とデザートが追加されていたんだが、ヴァンガードファイトに夢中で取り損ねた。
(とりあえずファイトを中断し、自分の分を腹に納めてからファイトの続きに舞い戻るという豚っぷり)
取り損ねた料理にはオムそばや餃子、天ぷらなどがあったような。

f:id:kamanobe:20211124181826j:plain
相変わらず宅飲みってレベルじゃねえK氏作タルト。黒子キャラモチーフのタルトらしい。
みんなが食い飽きてる様子だったので3個くらいわたくしが食いました。(告白)

この後は自作カクテルタイム(取り逃した) & ポテチを漁りながら朝までDVDを消化。
しかし、最後の最後でラスト9巻が行方不明なことが判明。

f:id:kamanobe:20211124181831j:plain
夜明けの原ロールケーキ。
割と小さめだったので、寝てる人たちをハブって起きてるメンバーだけでいただいた。(めずらしく起きてた)

f:id:kamanobe:20211124181811j:plain
仮眠後の朝餉。
これに加えて味付け濃厚な半熟黄身が出てきまして、それを卵かけご飯にしていただいたのが超うまかった。

毎度のことながらありがとうございます。生まれ変わったらここの家の子になりたい……。