紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

LUNA にグラスアイとアイラッシュ

カスタム記録です。


アイホールをカッターで広げた(だけで、やすりもかけていない状態)ついでに 16mm のグラスアイを填めてみた。
さらにアイラッシュもつけてみたんだけど、なぜか右目だけうまく行かなかったので片目だけ……。


左右非対称が激しい記録写真。
アイホールはツリ目部分を上方に開いただけなんだけど、これ以上やるなら慎重に進めないとソフビと白目の間に隙間が出来そう。

ドールのアイラッシュは百均の下まつげ用を使っていたんだけど、ついに切れました。消耗品だから買い足しておかなければ。



ついでにこっちの人にもつけてみた。
下まつげは切れていたので、人間用の1000円くらいする姫まつげを付けて、最後にカットした。もう使わないので……と使用したもののさすがに材質と密度が違う。毛だ。

ただ、付けてから気づいたんだけど白髪キャラに黒まつげはないわ。
ということでヅラも変更してみました。

白いアイラッシュはボークスとかに行かないとないだろうか。竹下通りを練り歩けば安価なものが見つかりそうではある。


でもどうですかね。
まだ見慣れていないからか違和感があるんだけど、かわいい?かわいいのかコレ?


更にヅラを変えてみる。
頭部にテープを貼っているので少しくらいのサイズ違いは気にせず使えるんだけれど、開眼姫の8インチ*1はDDH-01にはさすがに小さい。


こっちも取り替えてみる。
茶色いおかっぱはアイちゃんの被っているニンジンカラーの色違い。
ちなみにヘッドはLUNAの方が大きいので、共用するならサイズは8インチに合わせた方がいいです。

*1:実際には8インチは開眼姫には微妙に大きい