紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ギー


先月中旬くらいの写真。


最近、編み物にハマってます。
写真に写っている本の一番簡単なマフラーを一品編み上げました。
棒編みは11才時のあみぐるみキットの挫折に始まり、クチュリエの初心者レッスンの1回目アレンジ編(失敗したのをほどくのが面倒で切って新規作成したら毛糸が足りなくて挫折)までを挟んで十何年ぶりに大物の完成にこぎつけることができ、感動もひとしおです。(ぼうよみ)

次はアームウォーマーで経験値上げをし、New3DS LL 用のポーチを作成し、余力があったらベレー帽くらいは作ってみたいという夢想を抱いていますが、本音を言うとそれは単なる予定であり、夢想しているのは輪針セットの購入です。
しかし、いきなりセット買いして使わなくなるパターンが想像できるので夢想に留めておくべきかなとかなんとか。


レビューはそんなに高評価じゃありませんが、一度挫折した人間が再チャレンジに挑むには程よい難易度とモチベーションが保てるデザインを有した良い本でした。


ぐぅ欲。


そういえば編み物デビューはジェニー服のかぎ針編みだったなと、たったいま思い出した。
服自体はジェニー本体ごと処分してしまったんけど、編み図の載っている雑誌自体は残してあるのでみなみ先生&ブライス用に作ってもいいかも。余り毛糸でじゅうぶん足りそう。