紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

いろいろ

ここはわたしの日記帳。

Instagram から夏の思い出写真をいくつか貼っておきます。


f:id:kamanobe:20211124192556j:plain
夏といえば夏コミ。わたしは不参加だったんですが、毎回恒例になっているオタク仲間との打ち上げで見せてもらった刀剣乱舞の痛バッグがこちらです。
痛バッグってご存じですか?
見てのごとく、オタク系のグッズで飾り立てたバッグのことです。
ちなみに写真のものはインナーバッグで、この外側にビニールバッグを被せて完全体となります。
最近は専用のビニールバッグがアニメイトなどで販売されているらしいです。奥が深い。

f:id:kamanobe:20211124192626j:plain
f:id:kamanobe:20211124192615j:plain
こちらは黒子のバスケの痛バッグ。(※セットが崩れている)
インナーバッグは手作りだそうです。


f:id:kamanobe:20211124192645j:plain
猫も杓子も Splatoon
クラブニンテンドーから届いた最後のプレゼントがこちらになります。
Splatoon のハンドタオル。
まだ使っておりません。


f:id:kamanobe:20211124192715j:plain
表参道・青山の裏手にあるCGプロダクション・白組の看板に、近々公開予定の劇場アニメ「冒険者たち*1」をモチーフにしたオブジェが現れていました。
ここだけではなく、入口のメイン看板の方にもズラリ揃っています。
冒険者たち」はあの出崎監督の傑作アニメ「ガンバの冒険」と同じ原作を3Dアニメにリメイクしたものだそうです。


f:id:kamanobe:20211124192759j:plain
すっぽんぽん。

二つ星Ver. のマコも予約しましたよ〜。



f:id:kamanobe:20211124192811j:plain
またよしさんの絵はいい……。
「1月と7月」付録のピンナップ。雑誌に合わせてか珍しく少年がモチーフです。



f:id:kamanobe:20211124192824j:plain
これは昨日、届いたばかりのもの。

f:id:kamanobe:20211124192843j:plain
ヤッター!!!!

f:id:kamanobe:20211124192916j:plain
VHSなどについてた「EVAの友会報」復刻版も付録についている。なにもかもみな懐かしい……。
DVDとBlu-rayで特典だけでなく収録されている内容が全く違うのです。
これはやはりDVDも入手すべきなのか……。
やっぱりエヴァ旧劇といえば赤!ってイメージもありますしね。
Blu-ray版の青はそのまま現在のQに繋がる色なのかもしれない。

なぜか検索でヒットしないんですが、Amazon のページに関連商品に出ている特典のダンボー付きじゃないバージョンの方が割引率が高くてお得です。