紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

水着童女とはじめちゃん


と、タイトルには書いたが、うつつのコスチュームは水着じゃなくて下着なのがこだわりなのだったか……。

ガチャクラの二人を Amazon で衝動ポチってしまった。会社で注文して会社で受け取り会社に並べた次第です。

この子は既存。


そういえば勝生勇利ねんどろいどのWF限定版が出るらしいですね〜FS衣装と照れ顔〜〜〜とコーチの腕……。

www.goodsmile.info


ユリオのねんどろもお披露目だそうで。とても良い出来で嬉しい。

デコマスじゃなくて完成品見本に見える……。



ねんどろいどは関係ないですが、ユーリ!!! とサンリオコラボのビジュアルイメージがアップされていました。


勇利はブーフーウーピッポじゃなくてポチャッコなのか。ユリオはクロミちゃんじゃなくてキティなのか。
勝生メガネのポチャッコが想像を超えて可愛い。


ところで「ポチャッコ」の発音なんですけど、私はずっと「ポ↑チャ→ッコ↓」だと思っていたので、公式の「ポ→チャ↑ッコ↓」という音程に納得がいかないまま、早二十年が経ちつつある。



あと久しぶりにスケールフィギュアを予約しました。

英梨々〜かわいいんじゃ〜〜。

しかしフィギュアの価格は高騰しすぎてこの値段でも安く感じられますね。
いつかあの頃の Amazon 投げ売りが懐かしい。購買者としてはいい時代だったような気もするが、一方で本来的には今が適正価格のような気もする。
工場のおばちゃんや仲介、小売業者、もちろんメーカーを搾取することもなく長く豊かな文化を育んでいきたいものですね。