紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイちゃん

画像とは何の関係もないのですが、 Project DIVA-F 2nd を購入いたしました。 とりあえず、ノーマルとハードは一通りクリアして EX の攻略とむりぽ楽曲のレベルアップに励んでおります。 みんな言ってるけど、今回のノーマルモードはハードだね!ボタンが二…

シンジ

と、ライドウのネコ。 ネコっていうか悪魔なんだっけ?

flickr

flickr の新UI が Beta を脱して切り替わったみたいです。 書き出しが iframe のみだったのはやはり不評だったのか、 HTML が復活したのは何よりの朗報。先日、はてなフォトライフの API が切り替わってから Eye-fi の自動アップロードが効かなくなったため…

アイちゃん

アイちゃんのウィッグとアイを変更。 ボークス製 Jタイプ あんず色 20mm。 ちょっとセイバーオルタっぽい色合いですね。パラボの「20mm対応」はボークスの20mmに対応ってことではないので、填めるにあたっては目袋を除去&アイサイザーで目の裏を削るなどの処…

Jack

更新するネタがないので前にも見たような部屋着かわいい写真。ジャケットのボタンが透明プラでカッティングされているのが地味に好き。 もっと飾りっぽいボタンに付け替えてもよいかもしれない。

Jack

dollece で購入した 22mm グラスアイと DEAR MINE のモヘアウィッグを装着させてみた。 理想のぽわぽわにまた一歩近づいたぞ〜。 後は顏のサイドがもう少しペタンとしてたら完璧に近い。モヘアのヘアアレンジってどうやればいいのか分からないのでググってき…

スウシー

ズラの選定がいまいち。 二次元でも三次元でも長髪男子は特に好きじゃないんだけど、人形だと長いヅラを被せたくなのはなぜだろう。

MDD DDH-01

ようやく一応は納得いく顔になったので、これにて一段落。とか言いつつ、アイメイクは直す予定。アイラインはもう少し太い方がバランス良さそうなので、色鉛筆で上塗りするくらいだけど。

Ace ヘッド・カスタム記録

「このブログは自分用記録である」という本分を忘れてはいかん!と基本に立ち返る。 アンパンマン!新しい頭よ! 今さらすぎるけど、セールだ WASSHOI!! していた D.I.M Happy Ace のヘッドが届いていた。(過去形) パステルメイクまでしたところ。 ソフビヘ…