紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に実写化して成功したと思う原作がマンガ/アニメ/ライトノベル/ゲームの映画

「あの花」実写化が発表されて以来、ネタとして流行っているので、なんとなくまとめてみました。 ドラマは不案内なので除外しています。 デスノート DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]出版社/メーカー: バッ…

観葉植物ガチャ

コロコレのデスクトップガーデンのガチャを見つけたので5回ほど回してきました。 1回200円。 肉眼で見るとめっちゃ造花なんですが、写真を加工しちゃうと気にならないレベル。 スケール感としては1/3くらいなのかな。かわいいです。 コロコレ デスクトップガ…

最近読んだ本

Amazon が久々に kindle の 50% ポイント還元という大規模セールを行ったので、つい四万円ほど買い込んでしまいました……。 「なれる!SE」は1巻だけ紙で読んでいたんだけれどなかな面白く評判のよさも納得だったので、この機にまとめ買いしてしまった。大正…

生え替わりで冬毛が抜けて一回り小さくなりました。 というか餌を変えたせいか単純に痩せた。