紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉オフ

いつかのオフ会の記録です。 合流前にアゾンで前々から気になっていたモジャリプーをお迎えしていったような気がする。 iMda 1.7 の Louis くん。 リプーとシェリル。シェリルはボディを解体してコンパクトにまとめて運搬したら、腕がハマらなくなって焦った…

iMda3.0 Fepe & Modigli

もはや人形を嗅ぎはしなくなったが、ともかく人間の目線に入りたいのでカメラの前に陣取る猫と Fepe。 先日、ヤフオク経由で手放した人形二体です。 このふたつは本当に本当に気に入っていて、名残惜しいので最後まで写真を撮っていました。 買い手がつかな…

アイちゃん

ボークスのSDMサイズ白猫着ぐるみ。可愛いので長いこと着せています。 もう一着もクロネコだったら確実に買ってたんだけど、なんでよりにもよってヒョウ柄だったのか。

モブサイコ100

ひょんなことから『モブサイコ100』のアニメ一話先行上映会のチケットを融通していただけたので、行ってきました六本木ヒルズTOHO。 https://twitter.com/kamanobe/status/746639295536979969 モブサイコ100のアニメ、いい意味でセル画時代のアニメの色調が…

極道すきやき・リターンズ

先日、予行練習していた「極道すきやきを食べるオフ」を決行いたしました。 そのまとめであり、主にとてもいい思いをしたという自慢です。kamanobe.hatenablog.com 会場は高田馬場にあるレンタルスペースです。http://omatsurijapan.com/rentalspace/omatsur…

お茶会ゆうたのカスタム

三体もゆうたがいるので変化をつけるためにメイクをリペイントしたいな〜と前々から思っていたのです。 ということで実行しました。 徹夜明けのフラフラした頭で何も考えずに描いたら、手癖で平面の時と同じように右に寄ってしまった口。 あと、眉毛を短くし…

Pony

ROSENLIED の Pony が届きました。 ン〜〜 ンッン〜〜 かわいいBoy の小生意気さが気に入ったのでそっちを注文したつもりなんだけど、なんかニュアンス違わね?(眉頭の釣り具合とか) でもこれはこれで可愛いという感じ。アイとウィッグは別売りのものです。(おく…

片付け妖精

何気に召喚していたアゾネ限定版のもじゃりぷ。 ハンドパーツはオビツの21あたりと置換してます。 もじゃの形が崩れて左右対称でなくなっているのはご愛敬。はてブロの flickr 貼り付け機能で自分の写真を召喚しようとしたんだけど上手くいかない。 スクリー…

🐈

iPhone にしては上手く撮れた。 目ヤニを取りたい。 最近、一日一枚ネコの写真を撮って日記アプリに貼り付けるということをやっている。 同じモデルで同じ場所、撮影者の腕もないので似たような写真ばかりになるのでは?と予測していたけれど、動物は動く物…

DD シェリル

もう大分前にお迎え*1していたわけですが、ブログ更新欲が減退しきっていたため、ひたすらオフラインで愛でていたDDシェリル嬢です。 このままだといつまで経っても更新されないので Instagram からアップ。 最近はこんな感じになっています。 噓です。 実は…