紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドリプリとkindle

ドーリズムプラス2013面白かった!

のですが、会場内での撮影などは一切しなかったため、戦利品(服)を着せ替える前の写真だけ載せて場を濁しておきますね。


室内照明のみの手ブレでブレブレ。

洵は肌が白い&目が細くて光が入りにくいので、黒髪ウィッグなんか被せた日には、写真を撮るにも白飛びするか暗すぎる絵になるかでどうしようもないですね……。
ボークスの学生服に合わせて一般的男子なウィッグを見繕ってみました。確かCROBI製だったはず。
不良品を掴んでしまった黒髪ストレートロングも改めて購入し直しました。

ゴブ子かわいい。

カップはローソンとリラックマコラボのミニチュア商品。ペットボトルのオマケだったはず。


ドリプリは DIM とか Dollzone とか Dollchateau とか SpiritDoll とか(ry なお気に入りメーカーが不参加だったこともあり、お目当ては一般ディーラー枠のアウトフィット安売りでした。
TTYANine styleのカジュアルな服を何着か買いましたよ。
「(全体的に後回しになりがちな)洵をなんとかする」という第一目標はなんとか達成できたような気がするものの、第二タスクであった「レイの森っぽい皮ブーツ」が入手できなかったのは残念。
小耳に挟んだところによると、次のドルパが入場料無料らしいので覗きに行こうかと画策しています。


お友だちの折紙先輩カスタムと、別の人が現地購入したSCON。かわいい。


入場するともらえたドロワーズを着用したデッサン用ドール。



あ、あと New kindle Paperwhite と MDD III のベースボディ& DDH-01 ヘッドをゲッツいたしましてご機嫌です!
Paperwhite 2013 、前年度版のもっさり加減が軽減されて良い感じです。電子インクなんで表示の切り替わりが若干ストレスなのは、見やすさとどちらを取るかですね。
マンガは iPad 、文章は kindle と割り切るには現行でも十分なガジェットかと。
コンテンツもそこそこ充実してきたお陰で購入する書籍の半分が kindle になった身の上としては、このタイミングで買わない手はないです。