紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

ドールショウ47・秋 池袋

http://www.dollshow.net/ds47odl.html

一般で参加してきました。
池袋の同人イベントなんて二十年振りくらいじゃないか……ということで会場までの道のりは順当に迷いました。
今回の経験で若干の土地勘を得ましたが、サンシャインシティ会場はあと一回で終わりなんですね。その後は浅草か〜。


買い手側の体感としては中々の盛況だったように思います。
雨の割りにはお客さんの入りもよかったし、ディーラー席も埋まっていて空席はほぼなかったように見えました。
ワンフロアに全部のジャンルが詰め込まれているため巡回はしやすかったんですが、サイズごとに区画が分かれておらずゴッタ煮状態だったのでお目当てを探しにくくもあった。何周もするからいいんですけどね。
ただ、いつもは会場からいくらも経たずに完売してしまうディーラーの出品物が13時くらいにもまだ残っていたので、ディーラー側としてはどうだったんだろう。



以下、会場内の iPhone 写真をちょこっと貼ります。



f:id:kamanobe:20190122190323j:plain
新作のみあさん。白肌!

f:id:kamanobe:20190122190246j:plain
新作ひめのはおさげのドロシー。
黒髪じゃないの?

f:id:kamanobe:20190122190320j:plain
このモッズコートは買います。カジュアル派にはこもれびはたまらん名シリーズだった。

f:id:kamanobe:20190122190257j:plain

f:id:kamanobe:20190122190243j:plain
リアムかと思ったらエルノだった。おべべも可愛いし欲しい。

f:id:kamanobe:20190122190250j:plain
新素体。オビツと競争って感じですねと思ったけど、25とはサイズ感が違うのか。

f:id:kamanobe:20190122190326j:plain
DDの金属アクセサリーを作成されているディーラーさん。毎度のことながらここのオルタはファッショナブルでめっちゃくっちゃ可愛い。

f:id:kamanobe:20190122190316j:plain
アイがクリスタル?宝石?アクリル?かよくわからないんですが、宝石のようにカッティングされているんですよ。
すごい魅力的。

f:id:kamanobe:20190122190352j:plain
キャストの小人たち。ペンギンが特に可愛い。


キューポッシュのブースもありました。

f:id:kamanobe:20190122190303j:plain
f:id:kamanobe:20190122190254j:plain
ねんどろ頭向けの受容かな。オビツ11も相変わらず盛り上がってます。

f:id:kamanobe:20190122190355j:plain
たぶん Dollmore の 1/2 っ子。いいお顔。

f:id:kamanobe:20190122190337j:plain
f:id:kamanobe:20190122190330j:plain
このドレスセット欲しかったけど、当たり前のように売り切れです。

f:id:kamanobe:20190122190312j:plain
f:id:kamanobe:20190122190333j:plain


f:id:kamanobe:20190122190301j:plain
Thunderbolt Fantasy Project 総合公式サイト聖石伝説で有名な布袋戯のお人形が!

f:id:kamanobe:20190122190307j:plain
悪役っぽい。

f:id:kamanobe:20190122190341j:plain
暁天工房というメーカー?らしい。なぜかちゃむりさんとこの展示でした。


f:id:kamanobe:20190122191104j:plain
DDS鏡音レンめちゃかわ。
将来的に転売に転がされる可能性があることを告白しておきます……。

f:id:kamanobe:20190122191106j:plain
ビジュアドール勢。

f:id:kamanobe:20190122191054j:plain
f:id:kamanobe:20190122191051j:plain
f:id:kamanobe:20190122191043j:plain

f:id:kamanobe:20190122191100j:plain

f:id:kamanobe:20190122191048j:plain
今回の AP はこの子が一番可愛かったな〜。

f:id:kamanobe:20190122191039j:plain
エントリーモデルはメイクもファッションも今時感*1あってすごくいい。

f:id:kamanobe:20190122191033j:plain

f:id:kamanobe:20190122191036j:plain
ねんどのオリジナルヘッド+オビツ11。
このドレスのプリント用データが次のドルバドに収録されているらしい。

なぜかペットワークスとセキグチを完全に見逃してしまってすごい後悔している……。

Dollybird vol.24

Dollybird vol.24

*1:リアル・クローズというニュアンスではない。