読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙と皿のあいだ

本の感想とドールや猫の写真とか

Jullis ヘッド

米サイトから通販していた Jullis 素ヘッドが届いたよ!

http://instagr.am/p/XD-OG0lN69/

http://instagr.am/p/XD-bjZFN7N/

怖えぇ!!
これにメイクしていくことで人型としてのらしさを取得させるのです。
ボディはデフォルトのものが個人的に好きではないので、ショップにヘッドだけ持ち込んでお試しさせてもらいまくり決めるつもり。
今のところの候補は以下。

MiniFee は Jullis にはサイズが小さいような気がするんだけど、可動性の高さが魅力的でとても惹かれる。検索してみるとアクションフィギュアのように動いている画像がわんさと引っかかるのです。

問題なければパラボに載っけるつもり。パーツも芳醇だし動かしやすいしね。
ヘッドの構造を見て見る感じでは、普通にSカン状のもので留めるだけなので、ボディ側のパーツを改造すれば装着できそう。
肌色が合えばいいんだけど、不安。


写真を撮り忘れたが、試しにゴブ子*1の Love body 2.0 に載っけてみたところ、案外バランスも悪くなく見えた。(自分の許容範囲が大きすぎるだけかもしれないが)頭身高めの小顔ちゃんになる。
dim は顔つきは耽美で手足が細い割りに、全体的なプロポーションはマンガちっくです。
指は細いけれど手はでかく、腰の位置が高く足が長いけれど頭は大きい。
形状が細かく入り組んでいて、視線が集中しがちな部分が、拡大解釈されている感じ。マンガに慣れている人には納得のいくバランス感覚だと思う。

Happy のボディは個人的な感覚として、首が太すぎ&長すぎ、肩幅狭すぎ、膝関節を折り曲げた時のラインが気になる、腰から下のバランスがイマイチ、などいくつか気になるところがあったので最初から代替することに決めていた。
でも、dimの手指と足指の造作はなかなか美しいと思う。
ゴブ子の足指とか細くて適度にゴツゴツしていて大変好みだし。なにしろ骨っぽさを強調するために、指の間の空間をちゃんと削って穴にしてるんですよ!(当たり前?)
Love のバランスは全体的に嫌いではないんだが、 Happy boy は腰と膝がな〜。やりたいことは分かるんだが、もっと低身長にして頭身を縮めないとあのプロポーションは気持ちが悪いと思う。
今さらだけど、Happy のボディが好きな人が読んでいたら大変ごめんなさい。この文章は個人の主観だけに基づいて書かれています。

*1:d.i.m Leonora